市政モニターアンケートについて(令和2年度)

2020年6月30日

事前に登録いただいた市政モニターの皆さんに、市政に関するアンケートの回答をお願いしています。

各アンケートの回答期限や専用回答フォームなどは、こちらで随時更新していきます。

 

なお、今年度実施予定のアンケートは以下のとおりです。

1.ごみの排出状況等に関するアンケート

2. ユニバーサルデザイン推進に関するアンケート

3. 会津若松駅前事業に関するアンケート

4.広報・広聴に関するアンケート

 

なお、このアンケート以外にも、アンケートやお知らせを送付する場合がございます。

回答は任意となっていますが、ぜひ、ご協力をお願いいたします。

 

 

1.市政モニター制度と登録状況

市政モニターに関する制度の説明や登録状況については以下のホームページからご確認ください。

※市政モニターの登録や登録内容変更もここからできます。

http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/docs/2020033000028/

参考:市政モニター設置要綱.pdf(164KB) 

 

2.市政モニターアンケート

 

本アンケートは、市政モニターの皆さんにお願いするアンケートです。

現在、令和2年度は以下のアンケートの実施を予定しています。

 

※回答期間や回答フォームなどは、随時更新していきます。

なお、各アンケート開始時には、インターネット回答希望の方へはメール、郵送答希望の方へは郵便でお知らせいたします。

 

(1)ごみの排出状況等に関するアンケート

 会津若松市では、「ごみ処理基本計画」を策定し、ごみの減量化やリサイクルの推進に取り組んでいるところです。このアンケートは、計画の改定(中間見直し)をむかえることから、今後の方向性や施策を検討する際の資料とするために、皆さんがごみの排出に対してどのような認識をお持ちか、また、分別に取り組まれているのかを把握することを目的として行います。
 また、後半では、水害や地震など大きな災害が身近に起きている状況から、災害が発生したときのごみ処理の計画についても策定を進めることから、災害時のごみに対する皆さんの意識も合わせてお聞きします。ご協力よろしくお願いいたします。

 

   ※回答フォームは、60分以上操作が行われない場合、接続がタイムアウトします。その場合は、初めから入力をやり直してください。

 

お問い合わせ

 

  • 会津若松市役所 秘書広聴課 広報広聴グループ
  • 電話番号:0242-39-1206
  • ファックス番号:0242-39-1402
  • メール

 

 

 

 

 

関連ワード