マイナンバーカード時間外交付窓口および休日交付窓口の開催について(おしらせ)
2022年12月13日
マイナンバーカード時間外窓口および休日窓口の開催につきましては、当面の間「交付」のみの予約とさせていただきます。
なお、予約につきましては、必ず交付通知書(はがき)が到着してからご予約くださいますよう、お願いいたします。
時間外交付窓口の開催
マイナンバーカードの時間外交付窓口を以下の日程で開設しておりますのでご利用ください。
12月については予約満席につき終了となっております。
ご予約方法は電話での予約のみとなります。
開催日時
毎週火曜・木曜17時から18時30分まで
最終予約は18時
開催場所
会津若松市役所 栄町第二庁舎(1階市民課)
持参品
・マイナンバーカード交付通知書(はがき)・・・見当たらない場合は再送しますので事前にご連絡願います。
・通知カード・・・紛失等で見当たらな場合は受付時にお申し出ください。
・住民基本台帳カード、Aoiカード(保有者のみ)
・印鑑登録証(コンビニ交付サービス利用希望者のみ)
・本人確認書類・・・顔写真付き身分証明書(運転免許証、パスポート、在留カードなど)
※顔写真付き身分証明書をお持ちでない方は、健康保険証や年金手帳など行政機関発行書類の2点提示が必要です。
上記本人確認書類は必ず原本をご持参ください。
休日交付窓口の開催
毎月マイナンバーカードの休日交付窓口を開設しております。
12月については予約満席につき終了となりました。1月の予約は1月4日から開始しますので、ぜひご利用ください。
ご予約方法はWEB予約と電話での予約となります。
お問い合わせ
- 会津若松市役所市民課
- 電話 0242-36-7210
- FAX 0242-28-4579
メール