マイナンバーカード(個人番号カード)交付の時間外窓口を開設します(予約制)

公開日 2024年01月25日

マイナンバーカードの時間外窓口につきましては「交付」のみ「予約制」で開設しています。

なお、ご予約については「交付通知書」に記載されている「管理番号」が必要になります。交付通知書をお手元にご準備のうえご予約ください。

 

 

時間外交付窓口について

予約方法

  • ご希望の日の3日前までにWebまたは電話で予約を行っていただく必要があります。
  • 下記のいずれか方法でご予約いただけます。
  1. Web予約:予約サイト(外部サイト)
  2. 電話予約:0570-025-830(マイナンバーカード電話相談窓口)※午前9時から午後5時まで

開催日時

市役所開庁日の火曜日・木曜日の午後5時から午後6時30分の間(最終の予約時間は午後6時です)

※年末年始、祝祭日、その他の都合により日程を変更したり、開設しない場合があります。ご予約の際にお確かめください。

開催場所

市民課(栄町第二庁舎1階)

持参品

・【マイナンバーカード交付通知書】見当たらない場合は再送しますので事前にご連絡願います。

・【通知カード】紛失等で見当たらな場合は受付時にお申し出ください。

・【保有者のみ】住民基本台帳カードAoiカード(会津若松市民カード)

・【コンビニ交付サービス利用希望者のみ】印鑑登録証

・【本人確認書類】こちらからご確認ください。

※持参品が揃っていない場合は交付できないことがありますのでご注意ください。

 

その他

ご不明な点があれば事前にお問い合わせください。

上記「時間外窓口」以外にも、市民課窓口で「休日窓口」を、北会津支所・河東支所・湊市民センター・大戸市民センターで「日時限定 平日時間内窓口」を開設しています。いずれも予約制ですので、ご都合に合わせてご利用ください。

 

 

お問い合わせ

  • 会津若松市役所市民課
  • 電話 0242-36-7210
  • FAX 0242-28-4579
  • メール送信フォームへのリンクメール