北会津・河東支所でマイナンバーカードの交付ができます。(予約制)
2023年6月15日
北会津支所・河東支所において、平日のマイナンバーカード交付予約ができるようになりました。
交付を受ける場合には【事前予約が必要】になりますので、下記から予約をしてください。
開設日および時間
原則として
- 毎月第3金曜日 北会津支所
- 毎月第4金曜日 河東支所
・10時から午後3時30分まで(最終予約:午後2時30分 祝祭日・年末年始等を除く)
・開設日、予約の空き状況については上記予約サイト(外部サイト)よりご確認ください。
注1)祝祭日等にあたる場合は日程を変更して開設いたしますので、市政だより・予約サイト(外部サイト)で日程を確認のうえご予約ください。
注2)各施設の業務の都合により、予約時間よりお待ちいただく場合があります。
交付に必要な書類
- 交付通知書
- 個人番号通知カード【持っている方のみ】
- 住民基本台帳カード、Aoiカード(会津若松市民カード)【持っている方のみ】
- 印鑑登録証(印鑑登録証明書のコンビニ交付サービスのご利用を希望の方は、左記カードをご持参ください)
- 本人確認書類(交付通知書裏面をご確認ください)
注1)カードの受け取りには、必ずご本人が来庁してください。
注2)やむを得ない理由(長期入院、介護施設等へ入所しているなど)により代理人での交付をご希望の場合には、ご予約の前にご相談ください。
お問い合わせ
- 会津若松市役所市民課
- 電話 0242-36-7210(午前9時~午後5時)
- FAX 0242-28-4579
-
メール