公開日 2024年01月25日
更新日 2024年09月03日
仕事・学校・家事都合等で平日に窓口へお越しいただく時間を確保することが困難な方など、市民課において下記日時で「マイナンバーカードの休日窓口」を開設しておりますのでご利用ください。
※完全予約制になりますので、下記の予約方法にてお申込みください。
開設日時
- 原則「毎月最終日曜日 午前9時から午前12時(最終予約 午前11時30分)」
- 年末年始、祝祭日、その他の都合により日程を変更したり、開設しない場合があります。
※ご予約の際に、予約サイト(外部サイト)またはマイナンバーカード電話相談窓口(電話0570-025-830)でお確かめください。
開設場所
- 会津若松市役所 栄町第二庁舎(1階市民課)
予約方法
- ご希望の日の3日前までにWebまたは電話で予約を行っていただく必要があります。
- 下記のいずれか方法でご予約いただけます。
- Web予約:予約サイト(外部サイト)
- 電話予約:0570-025-830(マイナンバーカード電話相談窓口)※午前9時から午後5時まで
注意事項
- お一人様毎に予約が必要です。
例:父、母、子1人(計3人)の受け取り → 3件の予約となります - 持ち物が不足していた場合、お手続きができない場合がありますのでご注意ください。
※特に「代理」でのお手続きを希望される場合は、事前の相談と確認をお願いいたします。 - 空き状況がなくなり次第、予約不可能になります。
- キャンセルの際は事前にご連絡いただくようお願いいたします。
各種手続き 持ち物
各種お手続きにより必要なものが異なりますので、以下リンク先をご覧ください。
その他
ご不明な点があれば事前にお問い合わせください。
上記「休日窓口」以外にも、市民課窓口で「時間外窓口」を、北会津支所・河東支所・湊市民センター・大戸市民センターで「日時限定 平日時間内窓口」を開設しています。いずれも予約制ですので、ご都合に合わせてご利用ください。
お問い合わせ
- 会津若松市役所市民課
- 会津若松市マイナンバーカード電話相談窓口:0570-025-830(午前9時から午後5時まで) ※土・日・祝、年末年始除く
- FAX 0242-28-4579
- ✉メール