マイナンバーカード(個人番号カード)交付の休日窓口を開設します(予約制)

2023年10月1日

仕事・学校・家事都合等で平日に交付(受け取り)にお越しいただく時間を確保することが困難な方など、市民課において下記日時で「マイナンバーカード交付の休日窓口」を開設しておりますのでご利用ください。

完全予約制になりますので、下記の予約方法にてお申込みください。

 

 

10月の開設日時

  • 令和5年10月29日(日)午前9時から正午まで(最終予約 11時30分)

 

 

開設場所

  • 会津若松市役所 栄町第二庁舎(1階市民課)

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 会津若松市役所周辺地図

 

予約方法

休日窓口につきましては、「交付(受け取り)」のみご予約ができます。

ご予約につきましては、交付通知書に記載されている「番号」が必要になりますので、交付通知書が届いてから予約手続きをお願いいたします。

Webと電話のいずれかの方法でご予約いただくことができます。Web予約が終了していても、電話による予約受付ができる場合があります。

 

 

注意事項

  1. お一人様毎に予約が必要です。※受け取りを希望される方全員、それぞれ予約が必要です。

    例:父、母、子1人(計3人)の受け取り → 3件の予約となります

  2. 交付以外のご予約はできませんので、ご注意ください。(キャンセル扱いになります)
  3. 持ち物が不足していた場合、当日受け取りができない場合がありますのでご注意ください。
    ※特に「代理交付」を希望される場合は、事前の相談と確認をお願いいたします。
  4. 空き状況がなくなり次第、予約不可能になります。
  5. キャンセルの際は事前にご連絡いただくようお願いいたします。

 

窓口対応業務

マイナンバーカードの交付(受け取り)

 マイナンバーカードを申請済みで「交付通知書」が届いている方のみとなります。

持参物

  • マイナンバーカード交付通知書・・・見当たらない場合は再送することができますので、事前にご相談ください。
  • 通知カード・・・紛失等で見当たらない場合は受付時にお申し出ください。
  • 本人確認書類・・・詳しくはこちら(マイナンバーカード交付について)から確認ください。
  • 住民基本台帳カードAoiカード(保有者のみ)
  • 印鑑登録証(コンビニ交付サービス利用希望者のみ)

 

その他

 ご不明な点があれば事前にお問い合わせください。

 上記「休日窓口」以外にも、市民課窓口で「時間外窓口」を、北会津支所・河東支所で「日時限定 平日時間内窓口」を開設しています。いずれも予約制ですので、ご都合に合わせてご利用ください。

 

お問い合わせ

  • 会津若松市役所市民課
  • 電話 0242-36-7210
  • FAX 0242-28-4579
  • メール送信フォームへのリンクメール