【※プロポーザルは終了しました】会津若松駅前都市基盤整備基本計画策定支援業務委託の受託者をプロポーザル方式により募集します。

公開日 2023年04月07日

更新日 2023年07月14日

プロポーズ方式による選考結果の公表のページはこちら(内部リンク) 

 

 市では、会津若松駅前都市基盤整備基本計画策定支援業務委託の受託者をプロポーザル方式により募集します。

 

募集する業務の概要

 

業務名

 会津若松駅前都市基盤整備基本計画策定支援業務委託

 

業務の目的

 本業務は、JR会津若松駅前周辺(以下、「駅前地区」という。)において、令和元年度の「会津若松駅前官民連携基盤整備推進調査業務」および令和2年度の「会津若松駅前官民連携まちなか再生推進支援業務」を踏まえ、本業務の具現化に向けたマスタープランとなる基本計画(案)を取りまとめ、関係地権者等とこの基本計画の内容について合意し、具体的な事業推進に向けた基本協定を締結することを目的とする。

 

業務の内容

 本業務は、以下の業務を実施して報告書に取りまとめ、目的を達成するものとする。

 

  • 基本計画策定支援業務
  • 物件調査等業務

 

履行期間

 契約締結日から令和6年3月27日まで

 

参加資格・提出書類等

 「公告」及び「会津若松駅前都市基盤整備基本計画策定支援業務委託プロポーザル募集要項」をご覧ください。

 

選定者数

 1者

 

選定方法

 公募型プロポーザル

 

スケジュール

 

【契約までのスケジュール】
日 程 時 間 内 容

備 考

 4月 7日  公募開始(公告日)  
 4月28日  17時まで 質問書の提出期限(※事務局必着) FAX、郵送又は電子メールで提出してください。
 5月 9日  17時まで 参加意向申出書の提出期限 FAX、郵送又は電子メールで提出してください。
 5月10日  参加資格確認の通知  
 5月16日  企画提案書の提出期限

提出方法に指定があります。

募集要項を十分に確認の上、提出してください。

※企画提案書を市に直接送付した場合は失格になりますのでご注意ください。

 5月23日  選考委員会(プレゼンテーション・ヒアリング)の開催

※参加順、集合時間その他詳細は後日改めて通知します。

 また、参加者数によって日程を調整する可能性があります。

6月上旬 選考結果の通知  
6月中旬 契約締結および審査結果の公表  

 

 質問書に対する回答(随時更新)

質問書に対する回答は、提出者あてにFAXまたは電子メールで随時回答するとともに、ホームページに掲載します。

 

 
番号 該当箇所 質問事項 回答 回答月日

参考様式5

類似業務の受託実績     

2配置予定者の実績等      

配置予定者の実績について記載するのは、管理技術者のみか従事する技術者すべてを記載するのか。

管理技術者のみの実績を記載し、A4判縦使い2ページ以内にまとめてください。 4月27日   

募集要項

8企画提案書の提出等

提案書に提案者の名前や会社が特定される表現を用いることは問題ないか。

提案書に提案者の名前や会社が特定されている表現が記載されても特段問題ありません。 5月1日

募集要項

10受託候補者の選定

ヒアリング時に企画提案書から抜粋したパワーポイントを投影することは可能か。

ヒアリング時には、プロジェクター等(HDMIケーブルを含む)を市で用意しますので、パワーポイント等を投影し企画提案書に基づきご説明ください。なお、提案書に記載のない追加資料の配布や投影は失格となりますのでご注意ください。また、必要なPC等は各事業者でご用意ください。 5月1日

参考様式5

類似業区の受託実績

1提案者(企業)の実績等

「(様式5)類似業務の実績」について、「1提案者の同種又は類似の実績(2件まで)とあるが、配置予定者の実績と相違してもよいか。

1提案者(企業)の実績には、会社の実績を記載していただきますので、配置予定者の実績と相違しても問題ありません。 5月1日

参考様式5

類似業務の受託実績

2配置予定者の実績等

「(様式5)類似業務の実績」につきまして、想定されている配置予定者は、管理技術者のみか。又は、業務予定者すべてについての記載が必要か。後者の場合、1名2ページ以内の解釈でよいか。合わせて配置予定者の類似業務実績の最大記載件数について教示願う。

管理技術者(要求水準書第6条)のみを記載し、類似業務実績の記載件数に制限はありませんが、A4判縦使い2ページ以内にまとめてください。 5月1日

参考様式5

類似業務の受託実績

2配置予定者の実績等

配置予定技術者の資格者証の添付は不要か。

配置予定技術者の資格者証の添付は不要ですが、受託候補者の選定までに提示を求める場合があります。 5月1日

要求水準書

第15条

効果的な業務遂行についての協議

第15条の効率的な業務遂行についての協議は、プロポーザル募集要項12契約手続き等の(1)業務内容に関する協議に示す内容と同じでよいか。

認識のとおりです。 5月1日

参考様式5

類似業務の受託実績

2配置予定者の実績等

「別紙様式5 類似業務の受託実績」の「配置予定技術者の実績等」を記載する箇所においての配置予定技術者は、責任者(主任技術者)1名分だけか技術者全員の記載が必要か。

管理技術者(要求水準書第6条)のみを記載し、A4判縦使い2ページ以内にまとめてください。 5月1日

 

 

募集要項等一覧

 

公告文(87KB)

募集要項(184KB)

評価基準(137KB)

要求水準書(598KB)

要求水準書_別紙(628KB)

プロポーザル参加手続チェックリスト(178KB)

 

様式

 

 プロポーザル手続き関係

 質問書、質問書別紙、参加意向申出書、辞退届は下記の様式集1を活用ください。

会津若松駅前都市基盤整備基本計画策定支援業務_様式集1(20KB)

 

提案書関係

 参考様式1_提案書かがみ(14KB)

参考様式2_提案者の概要(23KB)

参考様式3_実施方針(14KB)

参考様式4_実施体制(14KB)

参考様式5_類似業務実績(15KB)

参考様式6_企画案(15KB) (※企画案については任意様式可)

参考様式7_実施計画(14KB)

参考様式8_参考見積書(354KB)

 

お問い合わせ

  • 会津若松市役所 まちづくり整備課
  • 電話番号:0242-23-4583
  • ファックス番号:0242-39-1451
  • メール