東武軸連携外国人観光客誘客促進事業業務のプロポーザル方式による提案募集について

2021年7月14日

東武軸連携外国人観光客誘客促進事業業務のプロポーザル方式による提案募集について

市では、「東武軸連携外国人観光客誘客促進事業業務」の受託者をプロポーザル方式により募集します。

 

案件概要

 

募集する業務内容

東武軸連携外国人観光客誘客促進事業業務

 

参加資格・提出書類等

公告および東武軸連携外国人観光客誘客促進事業業務委託プロポーザル募集要項をご覧ください。

 

※当業務に係る新規の入札参加資格登録を行う場合は、令和3年7月20日(火)までに登録申請が必要です。

入札参加資格登録の手続き及び提出書類等の詳細は会津若松市ホームページをご覧ください。

トップページ>事業者の方へ>分野別(入札情報)>各分野のページ(6.入札参加資格登録)

 

選定者数

1者

 

選定方法

公募型プロポーザル方式

 

公募スケジュール

 

日程 時間 内容
7月14日(水)      公募開始
8月5日(木)      17時まで     質問受付締切
8月10日(火) 17時まで 参加意向申出書締切
8月12日(木)   提案書受付期限
8月20日(金)   選考委員会開催・受託候補者選定          
8月下旬   結果通知・契約締結

 

質問書に対する回答(随時更新)

 

  • 【質問一覧表】 ※令和3年8月6日更新

 

  質  問  内  容                      回     答         

<公告>

7.企画提案書の提出及び作成方法

 提出期限ですが、最大遅くても8月12日(木)17時30分までに会津若松郵便局(〒965-8799 福島県会津若松市中央一丁目2-17)に直接持参し、観光課への到着は8月13日(金)以降になってもよろしいでしょうか。

 企画提案書は8月12日(木)までに指定の郵便局に到着するようにしてください。郵便局窓口に持参してもかまいませんが、窓口の営業時間内にご提出お願いします。

<公告>

13.その他留意事項

 資格者名簿に登録されている事業者にあっては、通常の入札等同様、使用印鑑登録印を使用し委任先を設けている場合には委任先の代表者名ですべての書類作成を行うこと。とありますが、下記質問です。

①様式2

 会社概要書は委任先の情報ではなく、弊社の本社情報を記載すればよろしいでしょうか。従業員数の欄で、専門スタッフ、技術者の数、資格等を記載するとありますが、正確な数が把握できない場合には、割愛させていただくことは可能でしょうか。

②第3号様式

 参加意向申出書の右上には、本社情報ではなく委任先の情報を記載すればよろしいでしょうか。押印欄がありませんが、委任先代表者の印(丸印)の押印は必要でしょうか。

①様式2

 会社概要書には、本社情報をご記入ください。また、従業員数の内訳については可能な限りご記載いただけますようお願いいたします。

②第3号

 参加意向申出書の右上には、委任先の情報を記載してください。なお、押印は必要ありません。

<要求水準書>

3.業務の内容

(1)着地型旅行商品の受け入れ体制の磨き上げ

 テストツアー計6回とありますが、各コンテンツ日帰り×6回でしょうか、それとも宿泊を伴う実施でしょうか(1泊2日等)。本提案までは選定までは求めておらず、事業開始後に事業者と相談の上、選定するということでよろしいでしょうか。

(2)着地型旅行商品のプロモーション

 EXPAT EXPO等への出展とありますが、出展費用の他に必要な備品(見積計上すべき備品)があればご教示ください。

(3)鉄道コンテンツの深化

 モニターツアーは、別紙に記載の昨年度同様、日帰りの全4回想定でしょうか。

(1)テストツアーについては、日帰り、宿泊等の実施形式も含めご提案ください。本審査においては実施コンテンツの選定まで求めるものではなく、事業開始後に三市町と協議の上決定します。なお、企画提案書の作成にあたり、審査員の理解を深めるため、要求水準書に記載の着地型旅行商品を例示として記載することは特に問題ありません。

(2)出展費用については、展示会場における借用品の利用がある場合には追加料金が発生する可能性があります。詳細を展示会事務局にご確認いただいた上で、お見積を計上いただけますようお願いいたします。

(3)モニターツアーの実施回数、形式等を含めご提案ください。

<募集要項>

 9 審査方法

 公告には「プレゼンテーションの時間は、各団体20分程度(内容説明10分以内、質疑応答10分程度)」とありますが、募集要項には「説明時間:各参加者15分以内」とあります。どちらの時間設定が正しいか、内容説明・質疑応答の時間配分を再度ご教示ください。

 また、選考委員会では、提出した企画提案書の内容以外の資料の配布や投影を禁止する。とありますが、資料配布・投影は行わずに補足説明として口頭のみでの説明はしてもよろしいでしょうか。
募集要項に記載のとおり、「説明時間は各参加者15分以内」です。企画提案内容の説明後、5分間の質疑応答を行います。また、選考委員会において、口頭での補足説明を加えていただいても結構です。

<提案提出用封筒の作成方法>

・茶封筒ではなく、弊社のロゴ・会社名が印字された角2封筒を使用してもよろしいでしょうか。

・記載事項は印刷ではなく、手書きでもよろしいでしょうか。

・封印について、市に届け出ている代表者印で封印してください。とありますが、委任先の代表者印(丸印)でよろしいでしょうか。

 

 ・提案提出用封筒については、角2封筒であり、必要記載事項が網羅されていれば封筒の仕様は問いません。

・記載事項は手書きでもかまいません。

・封印については、委任先の代表者印(丸印)を使用してください。なお、市に届け出ているものと同一の代表者印(丸印)とします。

 

公告及び募集要項

会津若松市公告第 201号(286KB)

プロポーザル募集要項(157KB)

要求水準書(207KB)

要求水準書補足資料(6MB)

審査基準(143KB)

提案提出用封筒の作成方法(152KB)

 

《様式》 ※PDF版

質問書(第2号様式)(53KB)

参加意向申出書(第3号様式)(91KB)

辞退届(第4号様式)(52KB)

企画提案書(様式1~5)(102KB)

 

≪様式≫ ※Microsoft Word版

質問書(第2号様式)(14KB)

参加意向申出書(第3号様式)(17KB)

辞退届(第4号様式)(15KB)

企画提案書(様式1~5)(48KB)

 

お問い合わせ

  • 会津若松市役所 観光課
  • 電話番号:0242-39-1251
  • ファックス番号:0242-39-1433
  • メール