職員から出た疑問・質問

公開日 2019年04月01日

更新日 2019年04月01日

実際にオープンオフィスを現場で利用している職員から出された、代表的な質問をご紹介します。
これらの内容は、庁内向けに設置されたサポート掲示板でのやり取りをまとめた物です。
  • ここで掲載されている内容は、現場の職員から出て来た声を、導入検討の材料として紹介するものです。
    操作手順や機能についての記述などの内容は、必ずしも最新・正確なものではありません。
    オープンオフィスはバージョンアップが頻繁であるため、常に最新の情報を調査することをお勧めします。
  • 掲載内容は、平成21年1月現在、オープンオフィスバージョン2.4.1を基にしています。


機能一覧




サポート体制について

今回のオープンオフィス導入にあたって、職員から出された質問には、ほぼ全て情報統計課が対応を行っており、外部のサポートは利用していません。
受け答えは基本的に、サポート掲示板を中心に電話やメールで行われています。
また、サポート掲示板において、質問が投稿されてから第一回答が行われるまでの平均時間は、約1時間10分程度です。
  • 調査対象質問数:31件
  • 調査対象期間:平成20年5月22日から10月2日まで
  • 平均対応時間:約1時間10分
 

データのライセンス

 本ページに掲載されているコンテンツを利用する場合には、本市のデータを利用している旨の表示をすれば自由に利用でき、二次的著作物の作成が可能となります。
 クリエイティブコモンズ画像
 この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

お問い合わせ

  • 会津若松市役所 情報統計課 情報政策グループ
  • 電話:0242-39-1214
  • FAX:0242-39-1412
  • メール送信フォームへのリンクメール