「地域一体となった観光地・観光産業の再生・高付加価値化事業」への参加意向調査について

公開日 2023年02月21日

更新日 2023年02月21日

 

「地域一体となった観光地・観光産業の再生・高付加価値化事業」への参加意向調査

 令和4年度に引き続き、令和5年度も観光庁補助事業「地域一体となった観光地・観光産業の再生・高付加価値化事業」の公募が行われます。本市では、市内の観光事業者と連携して長引く新型コロナウイルス感染症の拡大の影響を受けた観光地がポストコロナの反転攻勢につなげるため、地域の魅力と稼ぐ力を高める面的な観光地整備に取り組むため、本事業への交付申請を検討しております。
  つきましては、本事業の主旨にご協力いただける事業者を募集いたしますので、ご関心のある事業者におかれましては下記「参加意向票」を記入のうえ、期限までにファックス、もしくはメールにて会津若松市観光課担当(一条・讃岐)までご提出ください

 

FAX:0242-39-1433

メール:kanko@tw.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp

 

※ 参加意向票の提出期限は 令和5年3月10日(金)といたします。

 

 

参加意向票

 

参加意向票.xlsx(16KB)(提出期限:令和5年3月10日(金))

 

 

主な事業内容

 

・宿泊施設の高付加価値化改修
・観光施設の改修
・廃屋の撤去(跡地が観光目的に供されるものに限る)
・面的DX化 

 

対象事業者

 

・宿泊事業者
・民間事業者(宿泊事業者を除く)

 

注意事項

 

・本意向調査は、国等で公募される補助金の各事業者の参加意向を伺うものであり、今回の意向調査で補助金を交付するものではありません。
・地域一体となって取り組む事業であるため、事業者の取組内容について今後作成する地域計画と調整が必要になることがあります。
・本市地域計画が採択されなかった場合は、国からの補助金を受け取ることができません。
・当地域の計画が採択された場合でも、各事業者の取組が補助要件を満たさないと判断されると補助対象とならないことがあります。
・令和5年度補助事業の公募内容は下記Webサイトをご参照ください。

 

参  考

 

【地域一体となった観光地・観光産業の再生・高付加価値化事業 事務局Webサイト】

 

事務局Webサイトhttps://kankosaisei-chiiki.net/

 【制度概要】チラシ.pdf(2MB)
 【公募内容】公募要領.pdf(631KB)

 

 

お問い合わせ

    • 会津若松市役所 観光商工部 観光課
    • 電話:39-1251
    • FAX:39-1433
    • メール送信フォームへのリンクメール