学生PR部「AiZ'Sモーション」3期生の活動の様子

公開日 2022年03月30日

更新日 2022年04月19日

学生PR部「AiZ'Sモーション」3期生の活動を紹介します。

 

 

令和4年3月30日(水曜日)【学生PR部AiZ'Sモーション三期生が卒業します】

学生PR部「AiZ'Sモーション」三期生が卒業します。

この日は、おゆき、まいちゃん、さーちゃんの3人が、市長に卒業のあいさつをしました。その様子を紹介します。

なお、「さーちゃん」と「だぁ」は令和4年4月から四期生メンバーとして、「おゆき」と「まいちゃん」は市公式SNSアンバサダーとして引き続き会津の魅力を発信します。応援よろしくお願いします!

PR部卒業

令和4年2月23日(水曜日)【会津若松商工会議所の観光PR動画の収録をしました(その5)】

学生PR部AiZ'Sモーションのだぁが、観光PR動画の収録をしました。

この日のテーマは「郷土料理を作ろう!」です。だぁがこづゆ作りに挑戦しました。

 

だぁのこづゆ作成の様子

会津商工会議所が作成した動画は次の動画をご覧ください。

 

令和4年2月10日(金曜日)【会津若松商工会議所の観光PR動画の収録をしました(その4)】

学生PR部AiZ'Sモーションのまいちゃんが、観光PR動画の収録をしました。
まいちゃんの担当は【会津弁講座】です。

まいちゃんの会津弁講座

 

会津商工会議所が作成した動画は次の動画をご覧ください。

 

令和4年1月22日(土曜日)【会津若松商工会議所の観光PR動画の収録をしました(その3)】

学生PR部AiZ'Sモーションのおゆきが、観光PR動画の収録をしました。

この日は七日町などで、知られざる会津の魅力を探しました。

おゆきが七日町でPR

会津商工会議所が作成した動画は次の動画をご覧ください。

 

令和3年11月12日(金曜日)【会津若松商工会議所の観光PR動画の収録をしました(その2)】

この日は、学生PR部AiZ'Sモーションのだぁが、観光PR動画の収録をしました。

だぁの担当は【会津弁講座】です。

だあ会津弁1DSC_1079.jpg
だあ会津弁2DSC_1082.jpg

会津商工会議所が作成した動画は次の動画をご覧ください。

 

令和3年10月30日(土曜日)【会津若松商工会議所の観光PR動画の収録をしました】

学生PR部AiZ'Sモーションのさーちゃんが、会津若松商工会議所が制作する観光PR動画に出演します。

この日は、東山でその撮影をしました。

さーちゃん東山2DSC_0929.jpg
さーちゃん東山1DSC_0932.jpg

会津商工会議所が作成した動画は次の動画をご覧ください。

 

令和3年10月30日(土曜日)【米粉料理コンテストの審査委員をしました】

学生PR部AiZ'Sモーションのおゆきが、米粉料理コンテストの審査委員をしました。

おゆきの米粉写真

令和3年10月16日(土曜日)【文化財活用ワークショップに参加しました】

この日、学生PR部AiZ'Sモーションのおゆきとだぁが、市主催の文化財活用ワークショップに参加しました。

本市の豊かな文化財は、まさに会津の宝!活発な意見交換になりました。

 

令和3年9月13日(月曜日)【市政だよりの撮影を行いました】

この日は、おゆきが新型コロナウイルスワクチンの疑問について、市役所職員と意見交換を行いました。

この様子は市政だより10月号に掲載されています。

おゆきワクチン 

令和3年8月31日(火曜日)【会津若松商工会議所の観光PR動画の企画打ち合わせに参加しました】

学生PR部AiZ'Sモーションのおゆき、まいちゃん、だぁの3人が、会津若松商工会議所の観光PR動画の企画打ち合わせに参加してきました。

会津の知られざる観光スポット、おすすめスポットを発信する動画に出演予定です。みんなのおすすめをたくさん提案してきました。

 

令和3年8年30日(月曜日)【スマートフォンアプリ「会津財布」のインタビューを受けました】

学生PR部AiZ'Sモーションのみんなが、スマートフォンアプリ「会津財布」の開発元であるTIS株式会社さん、東芝データ株式会社さんから、電子レシートや若者世代の買い物動向などについてインタビューを受けました。

 

令和3年8月20日(金曜日)【「会津の宝探し∞(アペイロン)~Life in Aizuwakamatsu~の収録をしました】

この日は、9月19日に放送予定の市のテレビ広報番組【会津の宝探し∞(アペイロン)~Life in Aizuwakamatsu~】の撮影に、おゆきが参加しました。

電子レシート「会津財布」を紹介する回です。映像は次のリンクからご覧ください。

 

令和3年7月6日(火曜日)【市政だより8月1日号】掲載記事の撮影をしました】

この日は、「だあ」と「さーちゃん」と「おゆき」が市政だよりの撮影に参加しました。

デジタル版會津商人魂の体験をしてきました。

会津商人魂2
市政だより会津財布

令和3年7月2日(金曜日)【「KFBふくしまふるさとCM大賞」への応募作品を撮影しました】

この日は、KFB福島放送主催の「ふくしまふるさとCM大賞」への応募作品を収録しました。

東山温泉街のほか、市内各所で4人を撮影しました。出来上がった作品は次のリンクからご覧ください。

モーションCM1DSC_0546.jpg 東山温泉街で撮影中
モーションCM2_0580.jpg 若松っつんと一緒に撮影

令和3年6月6日(日曜日)【海ごみウィーク県内一斉清掃活動に参加しました】

この日は、鶴ヶ城公園で行われた春の海ごみゼロウィーク県内一斉清掃活動に”だぁ”と”さーちゃん”が参加しました!

海ごみ1
海ごみ2
海ごみ3

 

令和3年4月2日(金曜日)【学生PR部「AiZ'Sモーション」3期生決定!】

今年度は4人の学生さんたちが本市のPRをしてくれます!応援、よろしくお願いします!

集合写真 3期生のメンバーです
  • 3期生メンバーの紹介やインスタグラムのアカウントはこちらからご覧いただけます。

 

 

関連リンク

 

お問い合わせ

  •  会津若松市役所 秘書広聴課 広報広聴グループ
  • 電話:0242-39-1206
  • FAX:0242-39-1402
  • メール送信フォームへのリンクメール