からだに合わせて「しっかり動く・食べる」ための簡単チェックをご紹介します

2020年5月15日

いつもの食生活に、「健康からだづくり」のための一工夫を。

からだの変化を簡単にチェックできる方法をご紹介します。

※無断転載を禁じます。(資料提供 株式会社クリニコ・森永乳業株式会社「フレイル・サルコペニア予防のための食事と運動」2018.12版)

202005茎立メニュー(豆腐あんかけスープ).JPG 焼きそばと季節野菜たっぷりスープの献立(たんぱく質の多い食品「豆腐」と食物繊維の多いきのこ・茎立の汁)。漆器の器で食卓に彩りを。

簡単にできる自己評価法でからだの状態をチェックしてみましょう

簡単チェックその1 からだの変化について

 

11kantancheck1(clinico).jpg

 

12体の変化について(clinico).jpg

簡単チェックその2 しっかり食べるお口づくりと、食べやすくするコツ

 13しっかり食べるお口づくりと、食べやすくするコツ(clinico).jpg

 

運動と食事の重要性

高齢者を含めて、すべての方の「健康づくり」のための大切なポイントです。

14運動と食事の重要性(clinico).jpg

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