サービス向上運動を実施しています

2019年3月1日
 

2019サービス向上強化月間

 市では、市役所を訪れる方が多い3月を「サービス向上強化月間」と位置づけ、市民本位・市民主体の意識の徹底と市民サービスの向上に取り組んでいます。
 各職場において、窓口や電話での応対をはじめとする市民サービスのあり方について、改めて点検、検証し、原点に返って、市民満足度の向上を目指します。

実施に当たっては、
  • 「元気にあいさつ、明るく声かけの実施」
  • 「相手の立場で、わかりやすい説明の実施」
  • 「整理、整頓、清潔の徹底」
の3つを指針として、より良い対応とサービスを実践します。
 
さらに、市民サービスのキーワードとして、
「3S(親切、スピーディー、責任)+スマイル(笑顔)」を重点に取り組みます。
 

ご意見をお寄せください

市民サービスの現状把握と改善の契機とするため、次の方法により、職員の市民サービスに対する「意見、改善点」を伺っています。

市長への提案ポスト

 各庁舎に備え付けの「市長への提案ポスト」をご利用ください。ポスト脇の用紙をご利用いただいても構いません。

インターネット

 以下の「お問い合わせ」のメールフォームのリンクからお送りください。

 

お問い合わせ

  • 会津若松市役所 総務部 人事課 人事グループ
  • 電話番号:0242-39-1213
  • ファックス番号:0242-39-1411
  • メール送信フォームへのリンクメール