公開日 2023年03月01日
更新日 2023年03月01日
2023サービス向上強化月間
市では、市役所を訪れる方が多い3月を「サービス向上強化月間」と位置づけ、市民本位・市民主体の意識の徹底と市民サービスの向上に取り組んでいます。
各職場において、窓口や電話での応対をはじめとする市民サービスのあり方について、改めて点検、検証し、原点に返って、市民満足度の向上を目指します。
実施に当たっては、
各職場において、窓口や電話での応対をはじめとする市民サービスのあり方について、改めて点検、検証し、原点に返って、市民満足度の向上を目指します。
実施に当たっては、
- 「元気にあいさつ、明るく声かけの実施」
- 「相手の立場で、わかりやすい説明の実施」
- 「整理、整頓、清潔の徹底」
さらに、市民サービスのキーワードとして、
「3S(親切、スピーディー、責任)+スマイル(笑顔)」を重点に取り組みます。
ご意見をお寄せください
市民サービスの現状把握と改善の契機とするため、次の方法により、職員の市民サービスに対する「意見、改善点」を伺っています。市長への提案ポスト
各庁舎に備え付けの「市長への提案ポスト」をご利用ください。ポスト脇の用紙をご利用いただいても構いません。
インターネット
以下の「お問い合わせ」のメールフォームのリンクからお送りください。
お問い合わせ
- 会津若松市役所 総務部 人事課 人事グループ
- 電話番号:0242-39-1213
- ファックス番号:0242-39-1411
- メール