ソーシャルメディアによる情報配信中!

2016年11月11日

議会映像配信について議会映像配信について会津若松市では、当市の市政情報や観光情報などをより多くの方に伝えるため、市公式ウェブサイトと連携して、Twitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)などのソーシャルメディアを活用した情報配信を行っています。各サービスにおいて、市が公式に運営しているアカウントを紹介します。

 

Twitter(ツイッター)

 

Twitterとは

 Twitterとは、140文字以内の短文の投稿をインターネット上で共有する情報サービスです。個人の書き込み(いわゆる「つぶやき」)以外にも、企業や自治体のニュースやお知らせなどの最新情報もリアルタイムに配信されています。

 

会津若松市公式アカウント(Twitter)

 会津若松市公式アカウントでは、主に会津若松市公式ホームページの更新情報を配信しています。

 ご覧になる場合は、以下のリンクからアクセスしてください。また、Twitterアカウントをお持ちの方は、よろしければ「フォロー」をお願いします。

 

※ Twitter上で個別にいただいたご意見等につきましては、原則お答えしておりませんのでご了承ください。
※ 記事の内容についてのお問い合わせは、各記事のリンク先ページに記載されている「お問い合わせ」までご連絡ください。

 

その他のTwitterアカウント

 会津若松市公式アカウント以外にも、各所属や関係団体などのTwitterアカウントから様々な情報を発信しています。

 ご覧になる場合は、以下のリンクからアクセスしてください。また、興味があるアカウントがありましたら「フォロー」をお願いします。

 

※ Twitter上で個別にいただいたご意見等への返信の有無については、アカウントごとに運用が異なりますのでご注意ください。

 

 

Facebook(フェイスブック)

 

Facebookとは

 Facebookとは、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)と呼ばれるインターネットサービスのひとつで、実名で現実の知り合いとインターネット上でつながり、交流をする会員制のサービスです。通常、ユーザー登録をしないと利用することは出来ませんが、企業や自治体などが運営する「Facebookページ」であれば、ユーザー登録をしなくても情報を閲覧することが可能です。

 

会津若松市公式アカウント(Facebook)

 会津若松市公式アカウントでは、イベントや各種市政情報などを配信しています。

 ご覧になる場合は、以下のリンクからアクセスしてください。また、Facebookのアカウントをお持ちの方は、よろしければ「いいね」をお願いします。

 

※ Facebook上のコメントやメッセージにより個別にいただいたご意見等につきましては、原則お答えしておりませんのでご了承ください。
※ 記事の内容についてのお問い合わせは、各記事のリンク先ページに記載されている「お問い合わせ」までご連絡ください。

 

その他のFacebookページ

 会津若松市公式アカウント以外にも、各所属や関係団体などのFacebookページから様々な情報を発信しています。

 ご覧になる場合は、以下のリンクからアクセスしてください。また、興味があるページがありましたら「いいね」をお願いします。

 

※ Facebook上で個別にいただいたご意見等への返信の有無については、ページごとに運用が異なりますのでご注意ください。

 

 

YouTube(ユーチューブ)

 

YouTubeとは

 YouTubeとは、利用者がインターネット上に動画を投稿し、その動画を他の利用者が閲覧できる「動画共有サービス」と呼ばれるサービスです。

 

会津若松市公式チャンネル

 会津若松市公式チャンネルでは、市長の記者発表や市議会の映像、その他観光に関する動画などを配信しています。

 ご覧になる場合は、以下のリンクからアクセスしてください。

 

 

お問い合わせ

    • 会津若松市役所 秘書広聴課
    • 電話:0242-39-1206
    • FAX:0242-39-1402
    • メール送信フォームへのリンクメール