公開日 2018年01月17日
自立支援通院の更新手続きをするときに必要なものを教えて
以下のものをお持ちください。
なお、加入している医療保険等や本人の世帯状況により必要なものが異なりますので、詳しくは障がい者支援課までお問い合わせください。
- 指定の診断書※継続して利用の方は、2年に1度の提出です
- 健康保険証
- 印鑑
- 障害年金、遺族年金を受給している場合、年金額が分かる年金証書や振込通知等
- 申請に来られる方の身元確認ができる証明書等(運転免許証等)
- 本人のマイナンバーの分かる書類(個人番号カード、通知カード等)
※同一保険に加入している方のマイナンバーが必要な場合があります。詳しくは障がい者支援課までお問い合わせください。 - 【代理申請の場合】代理権の確認ができる手帳、委任状等
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お問い合わせ
- 会津若松市役所 障がい者支援課
- 電話番号:0242-39-1241
- ファックス番号:0242-39-1430
- メール