「介護人材就職支援金」の支給について

公開日 2025年06月30日

介護事業所における人材確保を図るため、市内の介護事業所に新たに就職した方に就職支援金を支給します。

対象となる方

令和7年4月1日以降に市内の介護事業所に新たに就職した方のうち、以下の条件をすべて満たす方

  • 常勤の正規職員であること。
  • 3年以上就労を継続する意思があること。
  • 同一法人内の異動により、市内での勤務を開始した方でないこと。
  • 市内の他介護事業所からの転職でないこと。
  • 法人の役員、施設長、副施設長等の管理職員でないこと。

介護人材就職支援金支給事業実施要綱[PDF:81.3KB]

対象となる事業所

介護保険法により県知事または市長から指定を受けている事業所または施設。(※居宅療養管理指導、福祉用具貸与・販売、住宅改修を除く。)

金額

1人あたり10万円(1回限り)

申し込み方法

雇用開始から6ケ月経過後に、関係書類を添えて高齢福祉課に申し込みしてください。

  • 申し込みに必要な書類

PDF版はこちら ⇒ 様式第1号[PDF:34.3KB]    就労証明書[PDF:19KB]     誓約書[PDF:32.8KB]             債権者登録(変更)申請書[基本][PDF:51.4KB]

ODF版はこちら ⇒  様式第1号[ODT:16KB]              就労証明書[ODT:11.9KB]             誓約書[ODT:12.3KB]             債権者登録(変更)申請書[基本][ODT:15.2KB]

  • 請求に必要な書類

PDF版はこちら ⇒     第4号[PDF:36.4KB]         様式第5号[PDF:29.4KB]

ODF版はこちら ⇒ 様式第4号[ODT:15KB]              様式第5号[ODT:14.7KB]

  • 支給決定後に辞退される場合

PDF版はこちら ⇒    様式第3号[PDF:25.8KB]

ODF版はこちら ⇒   様式第3号[ODT:14.2KB]

定員

定員30名(先着順)

お問い合わせ

高齢福祉課(電話39-1247)

 

 

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