(中央保育所子育て支援センター)活動の様子~簡単おもちゃ作り~

公開日 2023年12月19日

赤ちゃん交流広場「ばんびぷち」~手作りおもちゃ~

令和5年11月18日(土)交流ひろばにて簡単おもちゃ作りを開催しました。

土曜日開催のため、多くのお父さんも参加してくださり、にぎやかに交流会を行うことができました。

今回作ったおもちゃは、「センサリーボトル」と「トイカプセルガラガラ」です。

おうちにある物を使っての制作をしてみました。

出来上がったおもちゃを早速使って遊ぶお子さんの姿も見られ、親子で楽しい時間となりました。

 

交流会に参加する親子 今年度初めての土曜開催
親子交流の様子 親子での交流が盛んにおこなわれます
おもちゃで遊ぶ子 おもちゃを使って遊ぶ事もできますよ!
同月齢の子との交流の様子 同じくらいの月齢の子と遊べます♪
腹バイで遊ぶ子 腹バイが上手になったよ!
お父さんも参加の交流会 みんなでおもちゃを作ろう!!
おもちゃを作る保護者 色やデザインを考えて作りました!
交流しながら制作する保護者 制作中の交流もありましたよ♪
お子さんを思っておもちゃ作り お子さんが喜ぶおもちゃを作りました♪
お兄ちゃんも一緒に参加 お兄ちゃんも参加してくれました
お姉ちゃん一緒に制作 お姉ちゃんもお手伝いしてくれましたよ!
簡単に作れるおもちゃの紹介 お家で作れるおもちゃを紹介しました!