Jリーグ浦和レッズとのコラボ商品(公認ライセンス商品)が完成しました(会津若松市、さいたま市連携事業)

公開日 2023年12月01日

Jリーグ浦和レッズとのコラボ商品(公認ライセンス商品)が完成しました

 本市と平成30年度に地域連携協定を締結したさいたま市様との連携企画として、会津を代表する民芸品あかべこと、さいたま市が誇る世界的なサッカークラブチームの浦和レッズ様とのコラボ商品が完成しました。

 このあかべこは完全オリジナル商品となっており、浦和レッズ様の公認ライセンス商品となっております。

 また、販売数量が100個、販売場所はさいたま市内のイオン浦和美園店のみと、数量、エリアともに限定させていただいている商品となっています。

 販売価格は6,600円(税込み)

 

    レッズコラボあかべこ (1).JPG

 

 

商品の販売場所

 イオン浦和美園店〒336-8760 埼玉県さいたま市緑区美園5丁目50−1)

 ※リカー売り場付近

 

 商品紹介パネル

  ※店内には、常設会津コーナーも設置されており、会津地域の特産品等が販売されています。

 

コラボあかべこについて

 このあかべこは、Jリーグ浦和レッズ様の公式マスコットキャラクターの「レディア」をイメージしたカラーリングとなっています。

 

 レディア.png

 

「浦和美園」=会津若松市、さいたま市の地域連携協定の発祥の地

 本市とさいたま市とは平成30年7月に地域連携協定を締結しておりますが、そのきっかけは、東日本大震災以降、会津地域の復興に多大なるご支援を

いただいてきたイオングループ様が、さいたま市の浦和美園エリアのまちづくりにも深く関与しており、両市の連携の有効性をご提案いただいたことがきっかけとなっています。

 

 地域連携協定の詳細はこちら↓

 https://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/docs/2018071300026/

 

 その後、本市とさいたま市はスマートシティの推進をともに重点施策としていることなどの共通点から、相互連携の有効性を確認し、協定の締結に至ったところです。また、協定締結の会場は、仲介していただいたイオン様のさいたま市内のイオンモール浦和美園店で行いました。

 

 こうしたことから、令和4年度に会津若松市からさいたま市様に「浦和美園」にホームスタジアム(埼玉スタジアム2〇〇2)を有する浦和レッズ様とのコラボ商品開発を提案したところ、さいたま市様及び浦和レッズ様のご理解により、今年度、商品化及び公認ライセンスの認定につながりました。

 こうした経過もあり、当該商品の販売エリアはイオン浦和美園店に限定させていただいております。

 

 

お問い合わせ

  • 会津若松市役所商工課 
  • 電話番号:0242-39-1252
  • ファックス番号:0242-39-1433
  • メール