會津LEAD事業 あなたが伝えたい「健康標語」

公開日 2023年11月29日

あなたが伝えたい「健康標語」優秀作品が決定しました!

 「健康標語」への、たくさんのご応募ありがとうございました。

 審査の結果、13作品が優秀作品として決定いたしました。

 皆さんの作品は、市民の皆様の健康づくりのきっかけになるものとして、今後様々な場面で活用させていただきます。

 なお、受賞者の皆様には、副賞の発送をもって表彰式に代えさせていただきます。おめでとうございました。

入賞作品

よくかんで 食べると 体が喜び歌いだす(30代女性)

ダイエット 自身の欲に 負けないぞ(40代男性)

ちょっと待て おやつは いつもの半分に(60代女性)

家族みんなでラジオ体操 心も体も 一日快調・快腸!(50代女性)

車でよく行くあの場所も たまには歩いて ガソリン燃やさず 脂肪を燃やそう(50代男性)

朝散歩 カラダのリズム 良き調べ(30代男性)

健康は一日にして成らず 続けよう 適切な運動・睡眠・食事(40代女性)

朝ご飯 しっかり食べて 一日笑顔(40代男性)

運動が ココロの満足を 高めるよ(40代男性)

よく食べて 体を動かし 輝く明日(40代男性)

毎日歩いて 体力づくり いくつになっても 健康づくり(60代男性)

「一口を少なめに」 これが食べ過ぎ 予防です!!(50代女性)

ダイエットをすれば 体の幅が狭まって 選ぶ服の幅(種類)が広がる!(40代男性)

 

あなたが伝えたい「健康標語」を募集します・・・終了いたしました

あなたが、健康づくりとして取組んでいることや共有したいこと、意気込みなどを「健康標語」にして伝えませんか。

優秀な作品は、會津LEAD事業で毎年発行している「會津LEAD通信」やホームページ等への掲載により、広く周知し、副賞を贈呈いたします。

また、現在設置している「オフィス活用プロジェクト」の階段メッセージを、今後改修する際に活用させていただきます。

多くの方のご応募、お待ちしております!!!

 

募集対象

会津若松市民

 

募集期間

令和5年9月1日(火)から10月31日(火)

 

募集方法

 

入賞

優秀な作品に対し、ホームページへの公表等により、広く周知します。

また、副賞を授与します。(副賞は発送させていただきます。表彰式は行いません。)

 

お問い合わせ

  • 会津若松市役所 健康増進課
  • 電話番号:0242-39-1245
  • ファックス番号:0242-39-1231
  • メール

 

 

 

 

 

関連ワード