消費生活センター通信を発行しました!

公開日 2024年01月16日

 消費者トラブルが複雑化していることや、令和4年4月に成年年齢が引き下げられたことから、消費者教育は幼少期から繰り返し行うことがより重要となっています。

 会津若松市消費生活センターでは、気をつけてほしいトラブルやエシカル消費などについて、年に4回「消費生活センター通信」を発行しています。

 家族や周りの人たちと一緒に、みんなで安全・安心な生活を送りましょう!

 

【最新】消費生活センター通信No.3

令和6年1月に、消費生活センター通信No.3を発行しました。

今回のテーマは「冬は“やけど”に注意!」です。身の回りのやけど注意ポイントを確認しましょう。

No.3(令和6年1月).png

バックナンバー

  • No.1(令和5年4月発行)

「契約ってなに?」「エシカル消費ってなに?」「会津若松市消費生活センターって何をしている場所?」

R5.4.pdf(619KB)

  • No.2(令和5年7月発行)

「ゲームはルールを守って楽しもう!」「なぜ「エシカル消費」が必要なの?」

No.2(令和5年7月).PNG

お問い合わせ

  • 会津若松市役所 環境生活課
  • 電話番号:0242-39-1221
  • ファックス番号:0242-39-1420
  • メール