公開日 2024年01月25日
更新日 2025年04月11日
マイナンバーカード申請・交付・電子証明書の更新などのお手続きに関するお問い合わせにお答えできるように「マイナンバーカード電話相談窓口」を設置しております。
マイナンバーカードの作成・受け取り・各メンテナンス(電子証明書の更新、暗証番号再設定など)の窓口予約の受付も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
マイナンバーカード電話相談窓口
- 開設時間:午前9時から午後5時まで(土・日曜日、祝日、年末年始は除く)
- 電話番号:0570-025-830
※通話料金がかかります。
※携帯電話などの通話料金定額サービスの対象外です。
※一部の時間帯に問い合わせが集中し、電話が繋がりにくい状況が発生しています。
(繋がりにくい時間帯:休日明け開始9:00~9:30、13:00~13:30、休日前16:30~終了17:00)
大変恐れ入りますが、上記の時間帯以外にお掛け直しいただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。
(14:00~16:00は比較的に繋がりやすいです。)
また、ご相談の内容が窓口予約の申し込みの場合は、以下のとおり、オンライン予約のご利用をお願いいたします。
- オンライン予約:予約サイト(外部サイト)
予約申込の注意点
- ご希望の日の3日前までにご予約をおこなっていただく必要があります。
- 空き状況につきましては、予約サイト・電話相談窓口でご確認いただけます。
- 「カードの受け取り」手続きの場合は、ご予約の際、市より送付される「マイナンバーカード交付通知書」に記載される「管理番号」が必要になります。
お問い合わせ
- 会津若松市役所 市民課
- 会津若松市マイナンバーカード電話相談窓口:0570-025-830(午前9時から午後5時まで) ※土・日・祝、年末年始除く
- FAX番号:0242-28-4579
- ✉メール