道路の損傷情報をお寄せください。~地図サイト(GIS)が利用できます

公開日 2026年09月04日

更新日 2026年09月04日

 

地図サイト(GIS)からパソコンやスマートフォンを使った道路の破損等の情報提供ができますので、ご協力をお願いします。

電柱や信号機の通報、新しい施設の整備や要望は、対象外となります。

対応状況の連絡、ご質問にはお答えしかねますのでご了承ください。

 

例・・・市が管理する道路の破損・陥没、街路灯の不点灯、カーブミラーやガードレールの不具合等

 

地図サイト(GIS)の使い方

 
地図サイト(GIS) ※通報箇所が確認できます。
 
 
「通報対象物」を選択し、「道路に関すること」で詳細を選択してください。
撮影および、画像ファイルを添付することができます。破損箇所の特定に繋がりますので是非提供願います。
地図上の道路破損箇所をクリックいただき、詳細の欄に内容をコメントしてください。
最後に左下の「送信」をクリックいただきますと情報提供が完了します。
 

注意事項

  • ご提供いただきました情報は、担当部署で対応いたしますが、個別の返信ができない場合がありますのでご理解願います。
  • 個人情報を含む内容は、画像で送信しないよう注意してください。(個人名の表記や顔の写った画像、車のナンバーが写った画像等)

 

お問い合わせ

  • 会津若松市役所 道路課
  • 電話:0242-39-1267
  • FAX:0242-32-0219
  • メール送信フォームへのリンクメール