東山小学校学校給食調理・洗浄業務委託に係る公募型指名競争入札の結果について

2021年11月5日

入札結果

入札結果表.pdf(65KB)

案件概要

業務内容

学校給食の調理及び洗浄

 

参加資格・提出書類等

公告文等をご確認のうえ、必要書類をご提出してください。

※ 入札への参加には、本市の入札参加資格登録が必要であり、令和3年11月1日登録分の申請(受理)期限は令和3年10月20日(水)となります。

  入札参加申請時までに登録がない場合又は必要な業種の登録がない場合は、入札に参加できませんのでご注意ください。

 

公募・入札スケジュール ※入札参加申込書類の受付は終了しました。

スケジュール等の詳細については、公告文を十分にご確認ください。

 
日程時間内容備考
令和3年10月12日(火)   公告、入札参加申込書等配布開始、質問受付開始  

令和3年10月20日(水)

 午前10時 質問受付締切  
令和3年10月20日(水)   入札参加資格新規申請(受理)締切(11月1日登録分)

本市の入札参加資格登録がない場合は、登録の申請が必要です。

※詳細については、契約検査課へお問い合わせください。

令和3年10月26日(火)   入札参加申込書類受付開始 公告文及び指定様式等を十分にご確認のうえ、郵送(一般書留又は簡易書留)で提出してください。
令和3年11月3日(水)   入札参加申込書等配布終了  
令和3年11月4日(木)   入札参加申込書類受付締切 公告文及び指定様式等を十分にご確認のうえ、郵送(一般書留又は簡易書留)で提出してください。
令和3年11月10日(水)   指名業者決定 結果はファックスで送付します。
令和3年11月24日(水)   開札  

 

公告・仕様等

公告文(103KB)

公告別紙(53KB)

仕様書(210KB)

仕様書(様式)(443KB)

契約書案(189KB)

 

提出書類様式 ※様式の配布は終了しました。

 

質問・回答 ※質問の受付は終了しました。

質問への回答は、質問者に対しFAXで回答するとともに、ホームページにおいて公表します。

 
質問内容回答内容

1

 今後の参考にしたいので年数と落札金額と業者様を教えてください。

履行期間 平成29年4月1日から令和4年3月31日まで

落札金額(税抜) 46,800,000円

落札者 株式会社メフォス

2

1. アレルギー対応食について現在の運用方法をご教示ください。

対応食の有無/専属調理人の有無/1日当たりの食数/除去・代替/個別・一括/品目数

2. 白衣の洗濯方法につきまして、校内に洗濯機・乾燥機の設置はございますか。現状の運用方法をご教示ください。

3. 配膳方法につきまして、現在の運用方法をご教示ください。配膳人の有無/立合い要・不要

4. 調理につきまして「完全手作り献立」は月に何回程ございますか。

 手ごねハンバーグ・グラタン(ホワイトソース作り)ほか特色あるメニューやイベント等ございましたらご教示ください。

5. 食品納品検収(牛乳等含む)時間帯・調理開始終了・配膳完了・回収開始・洗浄開始終了の各時間をご教示ください。

6. 配置図・調理指示書・作業工程表・作業動線図をご教授ください。

7. 敷地内に従業員用の駐車スペースはございますか。また何台駐車可能でしょうかご教示ください。

8. 事務所スペースはございますか。またデスク・椅子の設置の可否をご教示ください。

9.受託開始前に「試食会」等の開催は必要でしょうか。また必要な場合の食数をご教示ください。

10. 現在は何名体制でしょうか。またそれぞれの給与・時間給・賞与の有無金額・通勤交通費・資格の有無・資格手当等についてご教示ください。

 

1. 対応食:有

  専属調理人:有(アレルギー対応責任者が調理)

  1日当たりの食数:1食~3食

  除去・代替:個人、献立に応じて除去食及び代替食

  品目数:7品目程度

2. 現在、校内に設置している洗濯機を使用して白衣等の洗濯を行っています。

  乾燥機、除湿機はありません。洗濯機は、受託者が準備したものです。

3. 配膳人は無く、立ち合いも不要です。現在は、学校栄養士や学級担任等により配膳を行っています。

4. ほぼ毎日、完全手作り献立を提供しています。特に手の込んだメニューの実施は、月2回程度です。特色あるメニューは、会津馬肉・地鶏を使用したメニューや籠城食献立、会津にゆかりがある地の献立等です。特色あるイベントは、世界の料理献立、行事食等です。

5. 食品納品検収時間帯:8時15分から11時まで

  調理開始時間:1000分 

  調理終了時間:1130

  配膳終了時間:1150

    回収開始時間:1255

  洗浄開始時間:1230

  洗浄終了時間:1400

6. 調理指示書、作業工程表、作業導線図は契約締結後にお示します。

配置図(64KB)

7. 敷地内に4台程度駐車可能なスペースがあります。

8. 畳で6帖程度の広さの調理員休憩室があります。デスク・椅子の設置は可能ですが、設置数によって狭くなることが想定されます。

9. 試食会については、契約締結後に協議し、決定します。 

10. 現在は、常勤従事者3名以上の体制であり、2名以上は有資格者です。給与等は把握しておりません。

 

3

 

1. 正社員・準社員・パート社員がそれぞれ1日に何名出勤しているかご教示ください。

2. 正社員・準社員・パート社員の1日の勤務時間をご教示ください。

3. 令和3年度の委託金額をご教示ください。

4. 調理従事者が使用できる駐車場の有無をご教示ください。

5. 食材の一番早い納品時間をご教示ください。

 

 

1. 常勤従事者3名以上の体制です。1日当たりの出勤人数は把握しておりません。

2. 業務可能時間及び実施体制は仕様書にお示ししたとおりです。

3. 令和3年度の契約金額は、税込10,296,000円です。

4. 有ります。

5. 午前8時15分です。

 

お問い合わせ

  • 会津若松市教育委員会 学校教育課学校保健給食室
  • 電話番号:0242-23-9270
  • ファックス番号:0242-39-1461
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