広田保育所 クッキング

2020年9月16日

ラズベリーの会とのクッキング(カレー作り)

7月14日にぞう組がカレー作りをして食べました!

カレー1包丁でにんじんを切ります!「こうかな・・・?」
カレー2「ママもこんなふうにしてきってたよね (^^;) 」

 

カレー3 「こうやって切ってごらん。」ラズベリーの会の人に手ほどきを受けています♪
かれー4 「じゃがいもって コロコロしてるな~」

 

カレー5 「わたしにまかせて!ほら こんなかんじよね(*^^)v」
カレー6 「せんせい これでいい?」真剣に切っています☆

 

カレー7塩をすり込んで、たたきキュウリを作っています。
カレー8 「きゅうりをたたくなんて おもしろ~い!」

 

カレー9 出来上がったら、みんなで会食をしました!
カレー10 「ぼくたちがつくったカレーは やっぱりおいしいな~!」
カレー11 「みんなでたべるのっておいしいね!!」

 

 

きりん組のクッキッング(バナナロール)

8月18日にきりん組がクッキングでバナナロールを作り、おやつに食べました!

ばなな1 給食の先生に作り方を教えてもらっています。
ばなな2 「くるくるってまくんだね。このくらいでいいかな?」

 

ばなな3 「さあ できた! たべよう、たべよう!」
ばなな4「ガブッ!」「ん~ おいし~いね(^◇^)」

 

ばなな5 「ぼくたちのバナナロールはさいこ~うだね!」
ばなな6 今年初めてのクッキングでした。今度は何を作るのかな?