【通知】本市発注工事及び工事関係委託業務における設計変更の対応について

2020年5月15日

本市発注工事及び工事関係委託業務における設計変更の対応について(令和2年5月15日)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策に係る経費の設計変更の対応についてお知らせします。

【令和2年5月15日】新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策に係る設計変更について.pdf(85KB)

指名競争入札の一部を郵便入札とします(令和2年5月12日)

   新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当分の間、指名競争入札の一部について、下記により郵便入札を実施いたします。

   ○次に掲げる入札案件のうち、本市の区域外の事業者を指名する案件が対象となります。

    ・予定価格80万円を超える物品の買入れ

    ・予定価格50万円を超える物品の修繕

    ・予定価格50万円を超える一般委託業務

    ・予定価格40万円を超える賃貸借

  

   ○留意事項

    ・個別の案件ごとに郵便入札にて実施する旨、お知らせします。

    ・入札は初度のみの一回とし、その場での再度の入札は行いません。

    ・入札書は、会津若松郵便局留の「一般書留郵便」又は「簡易書留郵便」による郵送となります。詳細は指名通知の際、手引き等でお示しします。

 

公共工事の発注について(令和2年4月22日市長発言)

  令和2年4月22日の市長定例記者会見において、本市の公共工事の発注の考え方について、次のようにお示ししました。

 

  「特に、公共工事の発注につきましては、令和2年度工事の発注見通しにしたがい、計画的な発注を継続していく考えであります。」

 

入札参加資格登録申請の申請方法の変更について(令和2年4月27日)

  入札参加資格登録申請に関する書類については、市内の事業者の皆様には、持参(市役所来庁)による提出をお願いしておりましたが、新型コロナウイルス感染症対策のため、人と人との接触を削減する観点から、原則として郵送による提出をお願いいたします。(なお、持参による提出も受け付けます。)

 

本市発注工事及び工事関係委託業務における一時中止等の対応について(令和2年4月20日)

   新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態を踏まえた、施行中の工事等の一時中止等の対応についてお知らせしています。

  【令和2年4月20日付通知】新型コロナ緊急事態を踏まえた工事等の対応.pdf(162KB)

 

過去の通知

   これまでの本市発注工事等に関するコロナウイルスウイルス感染症対応の通知は次のとおりです。

 

 

お問い合わせ

  • 会津若松市役所 契約検査課
  • 電話番号:0242-39-1217
  • ファックス番号:0242-39-1413
  • メール