ふるさと納税返礼品発送業務委託プロポーザルについて(※ プロポーザルは終了しました)

公開日 2022年06月21日

更新日 2022年06月21日

➡ プロポーザル方式による選考結果の公表のページはこちら

 

事業者の選定について

ふるさと納税返礼品の調達・発送事業者を、プロポーザル方式(公募型)により選定します。

詳しくは、下記の「関係書類のダウンロード」にある「募集要項」及び「要求水準書」並びに「評価基準」をご覧ください。

 

プロポーザルの概要

 応募者から提案された企画提案書を、プロポーザル選考委員会において評価し、本業務に適した提案者を選定するものとします。

 なお、提案内容によっては、本業務に適した提案者を複数選定することもできるものとします。

 

事業者選定までのスケジュール

 

【事業者選定までのスケジュール】
内容 日程及び期限 備考
募集開始 令和4年4月8日(金)から  
質問書受付期間

令和4年4月8日(金)から4月27日(水)

午後5時15分必着

 
参加意向申出書の提出期限

令和4年5月6日(金)午後5時15分必着

 
企画提案書の提出期限 令和4年5月16日(月)

※提出方法に指定があります。

 募集要項を十分確認の上、提出してください。

選考委員会の開催 令和4年5月27日(金)の予定  ※詳細な時間等は後日、個別に通知します。

契約の締結

令和4年6月上旬  

 

プロポーザルへの参加資格要件

  • 市内に事業所(支店、営業所を含む。)を有すること
  • 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しないこと
  • 会津若松市入札参加停止等措置基準に基づく入札参加停止期間中でないこと
  • 参加意向申出書を提出していること
  • 会津若松市発注工事等からの暴力団等排除措置要綱で定める排除措置対象者でないこと
  • 上記に掲げるもののほか、この募集要項において定める要件を満たしていること

 

プロポーザルに参加するための必要な書類 

 プロポーザルに参加するための申出期間は、令和4年4月8日(金)から5月6日(金)午後5時15分までです。

 プロポーザルに参加するために必要な書類は次のとおりです。

 

  • 参加意向申出書(様式1) ※下記の「関係書類のダウンロード」にある「各種様式」よりダウンロードできます。

 

 提出方法は、郵送、電子メールまたはファクシミリによることとします。(他の方法では受付しません。)

 なお、ファクシミリまたは電子メールにより提出する場合は、送信後に必ず電話で着信の確認をしてください。

 

質問書の提出 

  • 質問書の提出期限:令和4年4月27日(水)午後5時15分必着
  • 提出方法:質問書(様式10 下記の「関係書類のダウンロード」にある「各種様式」よりダウンロードできます。)を使用し、ファクシミリまたは電子メールにより提出してください。なお、送信後は必ず電話で着信の確認をしてください。

 

質問書に対する回答(随時更新)

 

【質問一覧表】
項目別 質問内容 回答
募集要項

 参加資格要件を満たしていても、会津若松市の入札をしたことが無い場合は、入札参加資格登録が必要なのでしょうか?

入札参加資格登録は必須条件ではございません。

ただし、入札参加資格登録が無い場合は、追加で書類を提出いただきます。(詳細は募集要項10(3)を参照ください。)

 要求水準書

 市から提供される「返礼品発送簿」はどのような形式(メール・FAX等)で送られてくるのでしょうか?

 紙媒体でお渡ししております。

なお、個人情報保護の観点から、受託者は市庁舎へ直接来庁いただいて名簿をお渡ししております。

 要求水準書

 要求水準書の「8 業務フロー」における「返礼品の送付および通知」の寄附者への通知は直接受託者のメールアドレスで送るのでしょうか?

 また、その際のメールのテンプレートはいただけるのでしょうか?

返礼品送付の際における寄附者への通知に関しましては、業務フロー記載のとおり受託者からの通知となりますので、メールで通知する場合は受託者のメールアドレスから送付いただくことになります。

通知方法は受託者の任意としているため、メールのテンプレート等はございません。

要求水準書

返礼品の発送は、支店(市外含む)からでも宜しいでしょうか?

支店からの発送でも構いません。

なお、その場合本店から支店への輸送費については、委託料に含みません。

 各種様式  「様式12 業務経歴書」における「業務種別」はどのように記載したら良いでしょうか? 様式12の「業務種別」に関しましては、市HPで公開しております契約種別ごとの「登録業種一覧」から、あてはまるものを選定し記載ください。
各種様式

「様式9の1」における規格について、業務を受託した場合には品質管理の表記を変更する予定があります。その場合、現在の表記と変更後の表記どちらを記載すれば宜しいですか?

業務を受託した場合の表記を記載ください。

 

 

委託期間

 契約締結日から令和5年3月31日(金)まで

 ※ただし、返礼品の発送は令和4年6月10日(金)(予定)から行うものとします。

 

 【契約保証金について】

 選定された受託候補者は、市との契約締結に当たり、契約予定額の100分の10以上の額の契約保証金を市に納入するものとします。

 その他、契約締結に当たっては、会津若松市財務規則等に基づき行うものとします。

 

関係書類のダウンロード

 参加意向申出等に必要な書類は、ここからダウンロードできます。

 なお、事務局(会津若松市役所総務課)での配布や、郵送による配布は行いませんので、ご注意ください。

 

 

お問い合わせ

  • 会津若松市役所総務課
  • 電話番号:0242-39-1211
  • ファックス番号:0242-39-1410
  • メール