會津稽古堂市民講座「バンドクリニック」を開催しました!

2018年1月14日

會津稽古堂市民講座「バンドクリニック」を開催しました。

 平成29年12月26日(火)に、市民講座「バンドクリニック」を行いました。
  当日は、講師としてON THE ROCKSさんをお呼びして開催しました。
 バンドクリニックは、各楽器やアンプなどの機材について、正しい取り扱い方を学んで、演奏のテクニックなども活躍されているバンドの方々に教えてもらおう!という企画です。

講座の様子

今回の講座は、受講された生徒さんに講師1人がつくような形で、受講生の皆さんはとても濃密な時間を過ごしているようでした。
講師の方から、「音楽は音を楽しむと書くように、楽しめなければつまらないものになってしまうので学ぶというより楽しむ気持ちでやりましょう」というお話があり、講習が始まりました。
 
受講後、受講生からは
・自分の普段使っている楽器の特性について、今まで知ることができなかったのでとても勉強になった。
・チューニングやテクニックなどをしっかりと教えてもらい、機材の扱い方を改めて確認することができた
・セッションをいろんな方とできて、音を楽しみながら学ぶことができた。
といった声が聞かれました。

 

バンドクリニックの写真

 

バンドクリニックの写真2

 

バンドクリニックの写真3

 

バンドクリニックの写真4

 

 

 

その他

Twitter および Facebook をご覧ください!

 Twitter および Facebook 上にて生涯学習総合センター【會津稽古堂】からのお知らせを発信しています。
 ぜひ、お立ち寄りください。
 Twitter 會津稽古堂 ページ ※Twitter のページにジャンプします。  ぜひ フォロー してください。
 Facebook 會津稽古堂 ページ ※Facebook のページにジャンプします。 ぜひ いいね してください。