公開日 2017年12月22日
清掃業務委託、警備業務委託、用務員代行業務及び駐車場整理業務の一部において、複数年契約を導入することとしました。
対象とする業務委託
次の全てを満たす案件とします。
- 人的業務委託(委託料のほとんどを人件費が占めるもの。)
- 年間(4/1から3/31まで)を通して継続的に履行する必要があるもの
- 契約期間中に仕様等の変更のおそれがなく、定例的なもの
業務履行期間
3年間を基本とし、業務履行期間の前年度に入札契約事務を行うこととします。
留意事項
- 予定価格の積算にあたり、3年間の労務単価上昇分を一定程度見込んでいることから、契約期間途中で地域別最低賃金の上昇等があった場合にあっても、それを理由とした変更契約は原則として行いません。
- 該当案件については、入札書と共に「価格内訳書」の提出を求めます。積算誤りがあった場合には、当該入札は無効として取り扱います。
- 上記内容について、市内業者及び準市内業者へお送りしたFAXは、以下のとおりです。
複数年契約の導入について(通知)29.12.22.pdf(73KB)
お問い合わせ
- 会津若松市役所 契約検査課 入札契約グループ
- 電話番号:0242-39-1217
- ファックス番号:0242-39-1413
-
メール