(中央保育所子育て支援センター)活動の様子~シャボン玉遊び~

公開日 2023年05月12日

子育て交流広場「ばんびクラブ」~シャボン玉遊び バブルアート~

 4月26日(水)は親子でシャボン玉遊び活動の日でした。

 当日はあいにくの雨で、外でシャボン玉遊びが出来ませんでしたが、室内でシャボン玉液を使った、『バブルアート』をして楽しみました。

 容器に絵の具と液を入れて振り、泡立ったものをスプーンですくい画用紙に乗せていきました。小さなお子さんも遊べます。

 色が混ざる様子に夢中で遊んでいたお子さんたちです。

 

 

バブルアートでお絵かき バブルアートで遊ぼう!
バブルアート色の混ざり いろいろな色のお魚になったよ。
シール遊び.JPG ペタペタ。 シール貼りに挑戦中!

 

 

 令和4年度シャボン玉遊びの様子

 親子でシャボン玉遊びをしました。初めて吹いてシャボン玉遊びをしたお子さんも、楽しくできました。

 骨組みだけにしたうちわや鉄砲型のシャボン玉おもちゃで遊んだり、大きな円のもので特大シャボン玉を作ったり、

 いろいろな遊び方でシャボン玉遊びを楽しみました。

 最後は、シャボン玉アート!!「フーッ」と吹くと泡がぶくぶく出てきて、泡の模様になりました。

 色が混ざるのも楽しくて、夢中で遊んでいたお子さんたちです。

シャボン玉で遊ぶ写真 シャボン玉を作ったよ
シャボン玉アートの写真 シャボン玉アート
シャボン玉で遊ぶ写真 シャボン玉いっぱい