(中央保育所子育て支援センター)活動の様子~縁日ごっこ~

公開日 2023年08月17日

 令和5年8月9日(水)に縁日ごっこをしました。

 おうちの人と作ったお財布にお金を入れて、「どのお店にしようかなー」と悩みながら、好きなお店屋さんを考えながらお買い物を楽しみました。

 今年は、水ヨーヨー屋さん・金魚すくい屋さん・おめん屋さん・わたあめ屋さん・たこやき屋さん・うちわ屋さん・わなげ屋さんの7つのお店を準備しました。うちわ制作をしたり、金魚すくいや、水ヨーヨーすくいをしたり、親子で楽しい時間をすごしてもらえました。

お買い物に満足したお子さんの笑顔がたくさん見られましたよ。

仁平や浴衣姿できてくれたお友達もいて、縁日の雰囲気を味わいながら過ごすことができました。

 

R5縁日ごっこ雰囲気 縁日ごっこの始まりです。
R5縁日ごっこ たくさんのお面を準備しました
R5縁日ごっこ受付 縁日開催まで遊んで待ちました。
R5縁日ごっこお財布作り おうちの人とお財布作り
R5縁日へ出発 縁日ごっこはじまり~
R5水ヨーヨーすくい どの色の水ヨーヨーにしようかな?
R5うちわやさん うちわ作り。縁日の思い出にしてね♬
R5わたがしやさん 「わたがし この色くださ~い」
R5縁日ごっこお金のやり取り お金のやり取り、とっても上手!!
R5おめんをかぶる子 おめんとっても似合ってるよ!
R5たこやきを選ぶ子 おいしいたこ焼き選んじゃおう♪
R5金魚すくい 上手に金魚すくえるかな?
R5たこやきやさん 「おいしそう!」
R5金魚すくい 「上手にすくえたよ!!」
R5わなげやさん 輪投げに挑戦!!
R5親子で水ヨーヨーすくい 「一緒にすくってみようね」
R5縁日ごっこ集合写真 縁日ごっこで楽しい時間を過ごしました
 

【次のテンプレートやテキストはここから】