(中央保育所)お店やさんごっこ

公開日 2024年02月05日

お店やさんごっこ

 令和6年1月26日(金)おみせやさんごっこを行いました。

年長児が、「やさいのがっこうのおみせやさん」を開店!各店舗の看板作りやお店の準備、当日の売り手をがんばってくれました。

お買い物に来た各クラスの子どもたちに優しく対応しながら、はりきって品物を売っていたぞう組さん。

年少以上児のクラスの子どもたちは、買い物のほか「カフェ」でココアマシュマロをいただきました。

今年度は年長児保護者の方にお手伝いに来ていただき、にぎやかに行うことができました!

楽しくて大満足の笑顔を浮かべていた子どもたちでした。

 

R6オープニングセレモニーオープニングセレモニー
R6テープカットテープカット!!おみせ開店です。
R6紙コップロケットやさん 紙コップロケット屋さん

 

R6お菓子やさん おかし屋さん
R6ボーリングやさん ボーリング屋さん
R6だるまやさん だるま屋さん
R6屋台やさん屋台屋さん
R6絵本やさん絵本屋さん
R6カレンダー屋さんカレンダー屋さん

 

R6ジュースやさんジュース屋さん
R6ジュースやさんの呼び込み「ジュース屋さんへ来てください」
R6くだものやさんくだもの屋さん
 

 

R6くだものやさん 「おいしいりんごとデコポンですよ~」
R6くじやさん くじ屋さん
R6カフェ 「どっちを買おうかな」

 

R6あたたかいココアマシュマロ あったか~いココアマシュマロ♪
R6カフェの様子 みんなでカフェタイム♪
R6お買い物の写真 「いらっしゃいませ~」
R60歳児もおかいもの 小さいお客様にも優しく接客♪
R6にぎわうお店屋さん やさいのがっこうのお店は大繁盛!
R6年長さんのおかいもの がんばったご褒美♪ぞう組もお買い物!
R6年長児お買い物の様子 お金のやり取りもばっちり!!
R6年長児お友達とおかいもの お友達とお買い物楽しいね♪
R6年長児お買い物の様子 ボーリングにも挑戦!
 
  

関連ワード