「(仮称)あいづの厳選米」販路開拓にかかる「あいづ食の陣」連携事業等業務委託プロポーザルについて

2018年4月13日

 「(仮称)あいづの厳選米」販路開拓にかかる「あいづ食の陣」連携事業等業務プロポーザル審査会の審査結果について

平成30年4月9日(月)に開催した「(仮称)あいづの厳選米」販路開拓にかかる「あいづ食の陣」連携事業等業務プロポーザル審査会の審査の結果、次のとおり最優秀提案者を選定しましたので、公表します。

 

 「(仮称)あいづの厳選米」販路開拓にかかる「あいづ食の陣」連携事業等業務委託審査結果.pdf(74KB)

 

「(仮称)あいづの厳選米」販路開拓にかかる「あいづ食の陣」連携事業等業務の受託者をプロポーザル方式により募集します。(終了しました)

 

案件概要

 

募集する業務内容

「(仮称)あいづの厳選米」販路開拓にかかる「あいづ食の陣」連携事業等業務

 

参加資格・提出書類等

「(仮称)あいづの厳選米」販路開拓にかかる「あいづ食の陣」連携事業等業務委託プロポーザル募集要項をご覧ください。

 

選定者数

1者

 

選定方法

公募型プロポーザル方式

 

スケジュール

 

 
日程時間内容備考
平成30年3月16日(金)   公募開始  
平成30年3月30日(金) 午後5時15分まで 質問受付締切

提出方法に指定があります。

募集要項を十分確認の上提出してください。

平成30年4月3日(火) 午後5時15分まで 参加意向申出締切
平成30年4月5日(木)   企画提案書受付締切
平成30年4月9日(月) 午後1時30分から ヒアリング・審査委員会  

 

 

広告およびプロポーザル企画提案書募集要項

 

 

様式

 参加意向申出等に必要な書類は、ここからダウンロードできます。

  なお、事務局(会津若松市役所農政課)での配布や、郵送による配布は行いませんので、ご注意ください。

 

  • PDF形式

 

  • Microsoft Office形式

 

 

 

質問書に対する回答(随時更新)

【質問一覧表】※随時更新します。 

 

 
質問内容回答
PRツアーの開催で、募集方法については、どのような方法を想定しているか 募集方法も含めて、ご提案ください。

ツアーとなると旅行代理店に一部業務を依頼するのが安全性を考慮するとベストと考えるが、

旅行代理店への依頼費用も委託金額に含まれるのか

委託金額に含まれます。
(厳選米の買収について)先に購入するのか 先に購入していただきます。
(厳選米の買収について)全ての業務終了後に精算となるのか 販売利益については、業務終了後に精算となります。

厳選米の販促ツールの作成で、パンフレット、ポスター、のぼり旗、法被等の作成する数と仕様を教えてください。

販促ツールにつきましては、パンフレットやポスター等を作らなければならないということではなく、何をどのようにどれだけ作るかも含めて、ご提案ください。

(厳選米事務局の運営等について)厳選米の買取りは、委託料に含まれるのか。 買取りは、委託料に含まれません。御社の自己資金でお願いします。
(厳選米事務局の運営等について)500俵を全て売り切らなければならないのか。 全て売り切れない場合は、御社の損失となります。
(厳選米事務局の運営等について)売れ残った米は買い取らなければならないのか。 先に全て買い取った上での、販売をお願いします。

(厳選米事務局の運営等について)販売するための経費(PR費、委託料等)やウェブサイトで販売を委託する時の手数料は、販売価格の中に入れてよいのか(買取価格と販売価格の差額からこれらの経費を差し引いていいか)

販売するためのPR費等は委託料に含まれますので、販売価格の中には含まれません。なお、買取価格や販売価格、販売利益の還元割合等詳細につきましては、発注者と協議のうえ、決定します。

仕様書4.委託業務内容の(5)厳選米のウェブサイトの企画制作及び管理運営と厳選米事務局の運営の中で、厳選米の買取り、販売を行う、とありますが、買取の費用は事業費内で行うのでしょうか。それとも別予算があるのでしょうか。もし、事業費内の場合、500俵をすべて20,000円で購入すると1,000万円となりますが、その費用の支払い方法など決まっていることがあれば教えてください。

 厳選米の買取りにつきましては事業費には含まれませんので、御社の自己資金でお願いします。

買い取った米が全て売り切れなかった場合、残りの米はどうなりますか。  全て売り切れない場合は御社の損失となります。
米袋に明記される米の「販売者名」は発注者か受託者かどちらになりますか。  「販売者」につきましては、発注者を想定しております。
事業運営にあたり、コンソーシアムでの参加や再委託は、可能でしょうか。

コンソーシアムでの参加は不可となります。業務を再委託する場合には、仕様書で明記しているとおり、事前に発注者に文書で了承を得る必要があります。

 

 

 

 

 

 

 
 

お問い合わせ

  • 会津若松市役所 農政課
  • 電話:0242-39-1253
  • FAX:0242-23-8180
  • メール送信フォームへのリンクメール