(中央保育所子育て支援センター)活動の様子~広田保育所子育て支援との交流~

公開日 2023年09月28日

更新日 2023年09月28日

子育て交流広場「ばんびクラブ」 ~ぶどう狩り~

  9月15日、中央保育所子育て支援「ばんびクラブ」と広田保育所子育て支援「すきっぷ」の交流企画を行いました。

 北会津 「がぶりガーデン」にお邪魔し、ぶどう狩りと食べ放題を体験してきました。

 園内に入ると、頭の上にたくさんのぶどう!!様々な種類があり、どれを食べようか親子で悩む姿も見られました。

 大きい粒を口いっぱいにほおばる子♪ 「おいしいよ~」と教えてくれる子♪ おかわりをたくさんする子♪

 たくさんの笑顔が見られ、親子で楽しい時間を過ごしてもらえたのではないかな?と思います。

 

園内のぶどう  秋の味覚”ぶどう”がいっぱい
がぶりガーデンの様子  係りの人の話をワクワクしながら聞きます
R5ぶどう狩りの様子  「どのぶどうにしようかな?」
ぶどう狩りをする親子  大きいぶどうを探そう!!
ぶどうを食べる親子  お父さんと一緒に食べよう♪
ぶどう狩りを楽しむ親子  お母さんもおいしそうなぶどうを探します
ぶどうを食べる子  採りたてはとってもおいしい!
ぶどうを食べる親子  おいしいぶどういただきます!!
家族でぶどう狩り  家族で参加してくださいました。
みんなでぶどうを食べる様子  お友達家族と一緒にいただきます。
大きいぶどう  おおきいぶどうだね♪
たくさんのぶどう  たくさんのぶどうに大喜び!!
大きいぶどうがとれたよ  こんなに大きい物もありました!!
家族でぶどうをたべる様子  親子でたくさん食べられたかな?
一緒にぶどうをとる子  ハサミを上手に使って ちょっきん!!
写真のプレゼント  ぶどう狩りの様子を写真でプレゼント
集合写真  R5ぶどう狩り 集合写真

 

 

お問い合わせ

  • 会津若松市役所 会津若松市中央保育所 子育て支援センター
  • 電話:0242-28-6926

 

 

関連ワード