【障害発生】電子入札システムの障害発生のお知らせ(12時15分に復旧しました)

2018年1月9日

電子入札システムの障害発生について(平成30年1月9日発生→12時15分に復旧しました)

  1. 障害発生内容
    電子入札システムのデータベースに障害が発生しており、受注者向けの情報公開システムを除くシステムへの接続が不安定な状態になっています。
  2. 障害発生日時
    平成30年1月9日(火)午前8時から
  3. 回復作業について
    障害回復のため、株式会社日立システムズにおいて再起動を実施いたします。
    本日1月9日(火)午前9時30分から正午12時00まで、すべての利用者がシステムを利用できません。
    →【11時25分更新】回復処理に時間を要しているとの連絡があり、午後1時まで作業時間が延長となる見通しです。
    →【12時50分更新】回復作業が終了し、午後12時15分時点にてシステム回復いたしました。
  4. 予定していた開札について
    平成30年1月9日(火)午前9時15分及び午前9時20分に予定していた下記の入札案件の開札につきましては、回復し次第実施いたします。
    工事番号 第8620号 市道北3-3号線舗装補修工事
    工事番号 第8874号 會津風雅堂受水槽改修工事
    →【12時50分更新】開札時間を午後1時30分及び午後1時35分からといたします。