人的業務委託における複数年契約の導入について

公開日 2017年12月22日

 清掃業務委託、警備業務委託、用務員代行業務及び駐車場整理業務の一部において、複数年契約を導入することとしました。

対象とする業務委託

次の全てを満たす案件とします。

  • 人的業務委託(委託料のほとんどを人件費が占めるもの。)
  • 年間(4/1から3/31まで)を通して継続的に履行する必要があるもの
  • 契約期間中に仕様等の変更のおそれがなく、定例的なもの

 

業務履行期間

 3年間を基本とし、業務履行期間の前年度に入札契約事務を行うこととします。

 

留意事項

  • 予定価格の積算にあたり、3年間の労務単価上昇分を一定程度見込んでいることから、契約期間途中で地域別最低賃金の上昇等があった場合にあっても、それを理由とした変更契約は原則として行いません。
  • 該当案件については、入札書と共に「価格内訳書」の提出を求めます。積算誤りがあった場合には、当該入札は無効として取り扱います。

 

  • 上記内容について、市内業者及び準市内業者へお送りしたFAXは、以下のとおりです。

 複数年契約の導入について(通知)29.12.22.pdf(73KB)

 

お問い合わせ

  • 会津若松市役所 契約検査課 入札契約グループ
  • 電話番号:0242-39-1217
  • ファックス番号:0242-39-1413
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