会津若松市立行仁小学校等施設整備方針策定支援及び基本設計業務委託プロポーザルの募集について

2017年6月23日

 「会津若松市立行仁小学校等施設整備に向けた基本的な考え方」(平成29年2月策定)に基づき、「会津若松市立行仁小学校等施設整備方針策定支援及び基本設計業務委託」の受託者をプロポーザル方式により決定します。

 

募集概要

 

募集概要一覧
業務名 会津若松市立行仁小学校等施設整備方針策定支援及び基本設計業務委託
業務の内容
  • 整備方針策定支援

    地域住民との意見交換会で使用する資料の作成(複数案のイメージ図等)

    地域住民との意見交換会への参加(イメージ図等の説明、質疑応答)

 

  • 基本設計業務

     地域住民の意見を取り入れた整備方針に基づき、施設配置計画や、平面計画等を作成する。

履行期間 契約締結日から平成30年3月20日まで
参加資格・提出書類等 「会津若松市立行仁小学校等施設整備方針策定支援及び基本設計業務委託プロポーザル募集要項」のとおり
選定業者数 1者
選定方法 公募型プロポーザル

   ※詳細は「会津若松市立行仁小学校等施設整備方針策定支援及び基本設計業務委託プロポーザル募集要項」をご覧ください。

 

公募スケジュール

 
日程時間内容備考
6月13日(火)   公募開始  
6月23日(金) 10時00分 質問書の受付締切  
7月  3日(月)  

参加意向申出書提出期限

※提出方法に指定があります。

  募集要項を十分に確認のうえ、提出してください。

7月  7日(金)  

審査書類受付期限

 
7月10日(月)   審査場所等通知  
7月18日(火)   審査会(予定)  
7月25日(火)   審査結果通知(予定)  
8月上旬予定   契約締結  

 

関係書類

   

様式

 ※ソフトウェアのバージョンによっては、様式が崩れてしまうことが想定されます。様式が崩れている場合は、PDF版を参考に修正してください。

 

質問書に対する回答

【質問一覧表】
質疑番号該当箇所質問事項回答
1

募集要項P2

6.参加資格等(7)

6-(7)は、協力者(協力事務所)は、本プロポーザルの「主となる提案者」になることができないという意味合いでよろしいでしょうか。 貴社のお考えのとおりです。
2

募集要項P2

6.参加資格等(7)、(8)

6-(8)は、例えば、設備設計事務所が(8)としての要件を満たすところが見当たらない場合、または、該当する事務所がない場合、本プロポーザルで「主となる提案事務所」内の技術者を意匠担当以外の主任技術者としてよいという見解でよろしいでしょうか。

 協力事務所がいない場合、本プロポーザルで「主となる提案事務所」内の技術者を意匠担当以外の主任技術者とすることは可能かという質問であれば、貴社のお考えのとおりです。

3

様式6-2

機械担当主任技術者欄

機械担当主任技術者欄の、資格要件の「一級電気工事施工管理技士」は、「一級管工事施工管理技士」でよろしいでしょうか。 様式6-2 機械担当主任技術者欄における、資格を記載する欄の「その他(   )」へ記載してください。
4

募集要項P2

6.参加資格等

協力者となる電気及び機械担当事務所で参加資格等(とくに(1))を満たす者が市内に見当たりませんが、条件を緩和することが可能でしょうか。

参加資格については、募集要項のとおりです。

現在、参加資格の条件を満たしていなくても、参加意向申出書の提出期限である平成29年7月3日(月)までに条件を満たしていれば、協力者とすることが可能です。
なお、様式6-1、6-2について、担当主任技術者がいない箇所は、空欄でご提出ください。

5

募集要項P2

6.参加資格等

質問4に関して、あるいは技術者個人に電気設備補助、機械設備補助として協力をお願いする形にしてもよろしいでしょうか。
その場合、事務所ではなくなるのですが参加資格((1)、(2)、(5)等)はどういう扱いにな りますか。
質疑番号4の回答のとおり、参加資格の条件を満たしていない場合、協力者とすることはできません。
6

募集要項P2

6.参加資格等

要項P2における 6(8)において(1)~(11)に記載されている事項中(1)(2)(5)の要項をみたす協力事務所、特に設備設計事務所において、市内業者が見当たりません。どう対応したらよろしいですか。

質疑番号4の回答のとおり、様式6-1、6-2について、担当主任技術者がいない箇所は、空欄でご提出ください。
7

募集要項P4

提出部数

要項P4における10(3)②において、審査書類7部とありますが、(正本1部、副本7部)合計8部となるのでしょうか。 貴社のお考えのとおり、正しくは合計8部となりますので、募集要項を修正いたします。
8

募集要項P7

14.選定後の業務内容

(5)その他

要項P7における14(5)において、6行目中の(様式5-1、5-2)は、(様式6-1、6-2)と読み替えてよろしいでしょうか。 貴社のお考えのとおり、正しくは、様式6-1、6-2となりますので、募集要項を修正いたします。
9

様式5-1

類似業務実績には、要求施設用途単位の設計(コミュニティセンターのみ、消防屯所のみ等)、学校の改修設計(大規模改修、耐震改修等)も含まれますか? 類似業務実績については、様式5-1の下部の注意書き1に記載のとおりです。
その他の実績については、様式4-1の主要業務実績へ記載してください。

 

 

 

お問い合わせ

    • 会津若松市教育委員会 教育総務課
    • 電話:0242-39-1302
    • FAX:0242-39-1460
    • "メール送信フォームへのリンク"メール