公開日 2019年04月01日
更新日 2025年04月01日
平成28年12月26日から公共施設予約システムの暗号化(SSL)通信の方法が変わりました
公共施設予約システムは、皆様に安心して使用していただけるよう、プライバシー保護のためグローバルサイン発行のSSL電子証明書を使用しています。
このたび、より安心して使用していただけるよう、12月26日に暗号化通信の機能強化を行いました。
この機能強化により、携帯電話や古いスマートフォン、10年以上前のパソコン等では、新しい仕組みに対応できず、アクセスが出来なくなる場合があります。
SSL通信でアクセスが出来ない場合
SSL通信でアクセスできない場合は、次のURL又は二次元バーコードを利用して、公共施設予約システムを利用してください。
ただし、この方法でアクセスした場合、通信が暗号化されません。公衆の無線LAN等を利用してアクセスする場合には、十分ご注意ください。
http://reserve.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp
お問い合わせ
-
-
- 会津若松市役所 情報戦略課 庁内dX推進グループ
- 電話:0242-39-1214
- FAX:0242-39-1412
メール
-