あいづ食の陣・プレミアム付き商品券「出陣券」を総額1億円分発行します!

2015年4月21日

「出陣券」が販売、利用開始されます!

 平成26年度にスタートいたしました「あいづ食の陣」は、多くの市民や観光客の皆様に、会津のアスパラガスやトマト、お米、会津地鶏の美味しさを楽しんで いただき、2年目となる今年度も継続して取組み、市民や会津を訪れる観光客の皆様に「あいづ食の陣」の認知度向上と事業の定着を図っていきます。
4月より「会津アスパラ」をお楽しみいただいているところではございますが、このたび、あいづ食の陣事業の一環として、 プレミアム付き商品券の「出陣券」を発行いたします。
  この「出陣券」は、500円券が10枚綴りで1冊、合計5,000円分の商品券を4,000円で購入していただき、あいづ食の陣にてテーマ食材メニューを 提供する店舗や地産地消協力店舗のうち飲食店や 宿泊施設の一部店舗で、お食事代や宿泊代等のお支払いに使用できます。 
 「出陣券」は、4月27日から9月までを上期分とし、 10月から2月までを下期分として、それぞれ1万セット、合計 2万セット、総額1億円分を発行いたします。
  これにより、多くの市民、観光客の皆様に利用していただくことで「あいづ食の陣」の認知度が高まり、一番美味しい旬の「会津の食材」の美味しさを味わっ ていただける機会が増えるとともに、地産地消の推進、利用店舗における地元農産物の消費拡大、ブランド化、加えて、地域経済の活性化に努めます。

 

概要

(1)趣旨
 出陣券(プレミアム付商品券)の発行と利用を通じ、高品質で良食味な地元農産物を市内の飲食店や宿泊施設等において積極的に利活用してもらい、地元食材の活用による「会津の食」の魅力を発信することで、農産物のブランド化を図りながら、消費意欲の向上(個人消費の拡大)や農業振興、地域活性化へつなげることを目的としています。

(2)出陣券( プレミアム付商品券 )の概要
 1)発行総額  1億円
 2)内容     額面5,000円(500円×10枚綴り)の出陣券を4,000円で2万セット販売。(1万セット×2期)
 3)実施期間  上期:平成27年4月~9月、下期:平成27年10月~平成28年2月
 4)利用店舗  あいづ食の陣参加店舗および地産地消協力店のうち飲食店等
(3)事業主体
 あいづ食の陣実行委員会 (事務局:会津若松市農政課内)

 

「出陣券」の販売利用開始について

(1)販売利用開始日(上期)
 平成27年4月27日(月)
(2)販売、利用期間(上期)
 平成27年4月27日(月)~平成27年9月30日(水) 
(3)販売店舗および利用店舗

出陣券チラシ表(5MB) 出陣券チラシ裏(5MB)をご覧ください。
(4)利用方法
 利用者は販売店舗において出陣券を購入していただき、出陣券利用店舗を利用した際に出陣券でお支払いください。
(5)その他
 ・出陣券は、上期(4月~9月)、下期(10月~2月)の2期に分けて実施いたします。

 ・下期の販売、利用期間等につきましては、後日お知らせいたします。
 ・あいづ食の陣は1年間を通して実施し、3か月ごとに素材が変わりますので、その都度参加店のメニューも変わり、いつでも新鮮な食材や話題を提供することができます。

 

リンク

「あいづ食の陣」専用ホームページ

 

お問い合わせ

  • 会津若松市役所 農政課
  • 電話:0242-39-1253
  • FAX:0242-23-8180
  • メール送信フォームへのリンクメール