特定非営利活動法人の合併について

公開日 2014年03月14日

更新日 2021年06月09日

 合併の場合における事務手続きについては、次をご覧ください。

合併する場合の手続き(PDF形式 3MB)

 

 1. 合併認証申請

 

提出書類と部数
提出書類 提出部数
1. 合併認証申請書(第15号様式) 1部
2. 合併の議決をした社員総会の議事録の写し※ 1部
3. 定款 2部
4. 役員名簿 2部
5. 各役員の就任承諾及び誓約書の写し 1部
6. 各役員の住所又は居所を証する書面(原本) 1部
7. 社員のうち10人以上の者の名簿 1部
8. 確認書※ 1部
9. 合併趣旨書 2部
10. 合併当初の事業年度及び翌事業年度の事業計画書※ 2部
11. 合併当初の事業年度及び翌事業年度の活動予算書※ 2部

 

 

2. 合併登記完了

 

提出書類と部数
提出書類 提出部数
1. 合併登記完了届出書(第16号様式) 1部
2. 合併後の定款※ 1部
3. 合併当初の財産目録※ 2部
4. 合併の登記をしたことを証する登記事項証明書 1部
5. 合併の登記をしたことを証する登記事項証明書の写し 1部

 

様式

様式の参照にあたり、※のついている書類については、「設立」を「合併」に読み替えてください。

 

お問い合わせ

  • 会津若松市役所 企画調整課 協働・男女参画室
  • 郵便番号:965-8601(宛先住所不要)
  • 電話:0242-39-1405
  • FAX:0242-39-1400
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