来てみらんしょ 居てみらんしょ 住んでみらんしょ 会津若松

2016年3月28日

応援します!田舎暮らしin会津若松

磐梯山とそば・まめ畑写真


「自然が豊かで、買い物や通院にも便利なところで暮らしてみたい。」とお考えのみなさん、『会津若松さ、来てみらんしょ。』(「来てみらんしょ。」は、会津弁で「来てみてください。」という意味です。)
今お住まいのご自宅と会津若松を行ったり来たりして都市と田舎の暮らしをそれぞれ楽しむ「二地域居住」や、会津若松への移住を考えているみなさんを応援するページです。

最新情報
こんなところです会津若松

 

どんなところ?会津若松

会津若松市の位置や気候、アクセスなどを紹介します。

もっと知りたい!会津若松暮らし

市の担当職員が首都圏で定住・二地域居住に関するご相談をお受けするセミナーやフェアのご案内です。

 

★来てみらんしょ

田舎暮らし体験ツアーや観光情報、グリーン・ツーリズムのご紹介です。

 

★居てみらんしょ 

移住体験住宅

  まずは「ほたるの森移住体験住宅」で会津若松での暮らしを体験してみませんか。

 

★住んでみらんしょ

 

 

仕事を探す

 

会津若松市定住・二地域居住推進協議会
 近年、団塊の世代をはじめとする都市住民の田舎暮らし志向が高まってきています。
こうした動向を踏まえて、会津若松市への居住・移住を希望する方々を、民間団体と行政が連携して積極的に受け入れています。

 

会津若松への移住・二地域居住のご相談


モデル地区・モデル団体

田舎暮らし体験ツアーでのおもてなしなどを通じて、会津若松への移住や二地域居住を考えているみなさんとの交流活動を行っています。

移住者ネットワーク

会津若松市に定住・二地域居住を実践された方々によるネットワーク組織が結成されました。

取り組みの紹介


リンク



お問い合わせ
  • 会津若松市定住・二地域居住推進協議会事務局 (会津若松市役所 地域づくり課)
  • 電話:0242-39-1202
  • メール送信ボタン メール